久しぶいにブログに記していきます。

自分の備忘録として、今後振り返ることができるために書いていきます。

 

旅行大好き夫婦がアメリカ駐在でいろいろな旅先を満喫しつつ、

日本在住のころから向き合ってきたのが不妊です。

9年間向き合ってきた不妊に少し変化が出てきました。

 

結婚を決めた時から特に避妊はせず、

いつでも赤ちゃんウェルカム!でした。

 

でも出来ませんでした。

 

日本にいる頃、不妊治療に通っていましたが、

アメリカ赴任後、保険適用外だったため治療はお休みし

自分たちなりにタイミングをとってきましたが赤ちゃんはやってきません。

それが、一年前に治療費のカバーをしてもらえるということになり

アメリカでの不妊治療が始まったのでした。

 

まず、日本での経緯を記していこうと思います。

結婚がきまりすぐに近くの産婦人科を予約しました。

婦人科の検査を一通りし、問題は特になく、

はじめは基礎体温を測りタイミングをとっていました。

 

2年たち、妊娠に至らず、

主人の転勤を機に病院に通い始めました。

 

そこでもはじめはタイミング法からです。

しかし結果にはつながりません。

人工授精に切り替え、半年以上続けましたが

まったく妊娠できません。

1日おきに注射や診察に通い、ホルモン数値もエコーも確認しているのに

まったく妊娠できませんでした。

 

2019年夏、体外受精を希望し採卵周期が始まりました。

しかしこれが精神を蝕むことになってしまいました。