先日の連休を利用して、

そして期限が切れてしまうJALマイルを活用して

ワシントンD.C.にカニ牡蠣食べまくり旅に行って参りました。

 

今回は

①飛行機編

②ホテル編

③カニ牡蠣編

に分けてブログにしたいと思っております。

 

今回は②ホテル編ですアメリカ

 

2泊しましたが、

一泊目はJW Marriott Washington, DC 利用ポイント40000pt

二泊目はInterContinental Washington D.C. - The Wharf, an IHG Hotel 利用ポイント54400pt(20%offでした)

どちらもポイントで取りました。

 

ステータスも一応マリオットはゴールド、IHGはプラチナなので

もちろんアップグレードを期待してこちらのホテルにしました。

まあ場所が良い&ホテルも良い&安いのが大前提です。

 

まずは1泊目のマリオット。

チェックインのカウンターのおねえちゃんがトロトロと仕事をしております。

アメリカ時間が流れる。。。

部屋の鍵を渡される前にアップグレードの事を聞きましたが

今日は空いてないとの事。

ガーン!

まあしょうがないよね祝日だし。。。連休だし。。。

と思っていましたがデポジットのクレジットカード登録の端末が不具合で動かない。

色々試し、他のデスクのものでトライし、なかなか待たされる。

もともとトロトロなのに更に待たされる。

フロントのおねえちゃん本人がため息をつきまくる。

なんでやねん!

と思っていたら、お部屋の鍵を受け取る段になって

「アップグレードのお部屋を用意しました」

とのこと!

部屋あるんかーい!!!

とは思いましたが無事アップグレードしていただきました。

imageimage

お部屋からきれいにモニュメントが見えました。

元々はviewのないお部屋でしたので調べたところ50ドルupくらいですかね。

まあ、いいでしょう!!

夜は帰ってからこの眺めを見ながら旦那さんと一杯いただきました。

 

続いて2泊目のインターコンチネンタル。

IHGのステータスのアップグレードを狙って、

場所もTHE WHARFという新しく開発された波止場にあり最高だったので予約しました。

お昼ごろホテルにつきチェックインしようとしました。

ここでアップグレードできるか聞くと

今日は空いてないとの事。

ガーン!

まあしょうがないよね、連休だしロケーション最高だし。

受付が進みお昼を食べに行くと伝えると、16時以降だったらもっといい部屋を用意できると。

部屋あるんかーい!!!

マジでデジャブですよね。

でも無事アップグレードしてもらえて何より!!

ということで、無事こちらでもいいお部屋になりましたハートのバルーン

元々はただのキングルームでVIEWはなかったのですが

image

高層階&リバービュー!

image

当日の値段表なので金額はあまりあてにはなりませんが

2段階upで100ドル分ですかね!?

十分有り難い恩恵をいただきました!

 

今回、UBERですべて移動したので車は借りず

パーキングを利用しませんでした。

パーキング代高すぎて・・・

空港~ホテルも観光地も近いのでUBERで十分でした。

 

ということでポイントを使って快適に2泊を過ごすことが出来ました。

 

アメリカが特にそうなのかわかりませんが、

ステータスを持っていても

ホテル側がアップグレードしてくれるのを待っていては永遠にされないんじゃないかと思いました。

逆に交渉すればなんとか探してくれることが多いと思います乙女のトキメキ

 

アメリカにお住まいの方やアメリカに旅行される方の参考になれば幸いです。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!