前回から更新が滞ってしまった。。。

調べてもなかなか情報がないので自分の内容が誰かの参考になればということで

ブログ書きます。

 

前回記事で予告した通り、

日本一時帰国を終え、

無事に主人がプラチナメダリオンのステータスをGET致しました。

 

アメリカ在住のスカイメンバーの場合、

MQSorMQMの基準到達とMQDorCard spendの基準到達、

2つの条件をクリアするとステータスが上がっていきます。

今回主人は

MQMを75000miles以上、およびMQDが$9000以上をクリアし

プラチナメダリオンとなりました。

日本在住のメンバーはMQSorMQMだけで上がれるはず。。。

 

そもそも夫婦二人ともゴールドステータスで迎えた今回の日本帰国。

国際線ではゴールドを持っていればビジネスラウンジ無料で使えちゃいます。(アメリカ国内は無理)

座席はコンフォートプラスという

エコノミーよりちょっといい、けどプレミアムエコノミーまではいかないというものに

アップグレードされました。行きも帰りも。

 

空いていたのでフルフラットエコノミーも満喫しましたが、

食事の時や映画を見るときなんかは足元広いしリクライニングも大きいし

最高でした。

はっきり言ってデルタのプレエコより良いです

プレエコはフルフラット出来ません。ひじ掛けが動かないので(A350)

はっきり言ってビジネスより良いです

ビジネス(デルタワンスイート)はフルフラットにすると足元狭いんですよね。。。

しかもコロナの影響でビジネスクラスのサービスがしょぼしょぼなので。。。

 

と、まあとにかく非常に快適な往復28時間のフライトを終えまして

アメリカへ戻ると主人のステータスがプラチナに。

 

すぐに反映されたものがあります。

それはすでに予約していた5月のラスベガス往復チケット。

まだ半年先のチケットですがアップグレードされました。

更にフライト120時間前になり空きがあればファーストクラスにアップグレードです。

 

そして実は今週末からテキサス旅行に行くのですが

そのチケットはすでにファーストクラスにアップグレードされました。

 

ありがたや~!

アメリカ国内線は国土が大きいので日本の国内線よりも飛行時間が長いです。

快適な空の旅の確約、、、素晴らしいですね!

 

特典はこれだけではありません。

プラチナになるとチョイスベネフィットと言って

以下から1つ特典を選ぶことが出来ます!

・国内線アップグレード証書4枚(同じ飛行機に乗る人なら自分以外の家族友人に付与可)

・ボーナスマイル20000

・デルタクレジットorティファニー$200分(ティファニー選ぶ人いるんかな。。。)

・知り合いにシルバーメダリオンの資格をあげられる

 

アメリカ国内に住んでいて

旅行が好きならもう本当に素敵な特典!

 

日系航空会社とはステータスの面では比較にならない優遇具合です。

2022の予約は、エコノミーでとってもすぐにコンフォートプラスに、

5日前に空きがあればファーストクラスに。

マイルもたくさん貯まるし($1あたり9マイルたまります)

旅行へのハードルがぐっと下がります。

 

デルタは来年にMQMのロールオーバーを発表していて

普段は余った分だけ持ち越しできる仕組みですが

来年は持っているMQMまるっと持ち越せます!

 

デルタをよく使うアメリカ在住の方は

ステータスGETのチャンスです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

 

 

 

◆アメリカに持っていくべき必須アイテム◆

出る