実は明後日から日本に一時帰国です。

すぐ帰ってくるけれど。

 

私たちはいつもアトランタ空港から直行で日本へ帰るのですが、

もちろん航空会社はデルタ航空です。

アトランタは国内国外線どちらもほぼデルタです。

 

で、主人は出張などでもデルタに乗っているので

このコロナ禍でもゴールドメダリオンとなりました。

私も今回の往路でゴールドに昇格です。

 

ゴールドステータス&とはいえまだ座席も空席が目立つためか

今回搭乗72時間前にアップグレードされたと通知が来ました。

ありがたや~。

 

航空会社ごとにステータスがありますが、

デルタ航空のゴールドステータスは、国際線利用ではかなりアップグレードされることが多いと思います。

また、ステータス獲得のために日本でクレジットカードを作る方も多いですよね。

 

ただ、アトランタ在住の日本人にとっては、

帰国や旅行でどんどんステータスが上がります。

主人は来月にはプラチナメダリオンに到達する模様です。

 

プラチナメダリオン、さらにその上のダイヤモンドメダリオン

日本人の方で獲得されてそれを情報として発信されている方が少ないので

現地の方たちの情報を読み漁っています。

主人が獲得するのがめちゃめちゃ楽しみです!

 

ゴールドメダリオンも高額の年会費を払ってクレジットカードを作って獲得する方も多いですが

その上のプラチナメダリオン、来年はステータスベネフィットを使い倒そうと旅行を計画中。

そしてなんと、私も来年にはプラチナメダリオンを獲得できそうなのです。

そしたら再来年までプラチナの恩恵を。。。

 

コロナで身動きが取れなかったけど、

ようやくアメリカ生活を楽しめ始めた気がします・・・チーン

 

アメリカ駐在の方には特に有名な

陸マイラーの方々のブログ情報にご教授頂きながら

デルタステータスのほかに、

・ヒルトン

・マリオット

・IHG

・ハイアット

もステータスやポイントが貯まりまくっています。

 

期限あるものもあるので

果たしてコロナ禍においてどれくらい有意義に使うことができるのか、、、

また活用する際には情報としてブログにしたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

 

 

◆アメリカに持っていくべき必須アイテム◆