アメリカ系スーパーの中で

ちょっと高級できれいなスーパー、

image

Publixです。

 

こちらもよく行きます。

お高いのになぜ行くかというと、

PB商品が圧倒的に安い

からです。

 

本日行ってきて写真をいくつかとりましたので紹介していきます。

 

まずは入るとこんな感じ。

image

image

アメリカはパーティーをする文化があるためか、

お花やグリーティングカード、バルーンなどが入ってすぐの場所に大体あります!

私はいつもこれを見るだけでワクワクしますwww

 

image

Publixのデリで頼むサンドウィッチ、

めちゃお得です。

SUBWAYみたいなタイプのサンドウィッチ。

その日のお得商品を選べば、

一本丸ごと

(大体SUBWAYはハーフですよね。夫婦でシェアするので一本で頼みます。ハーフもできるよ)

野菜全部入れてもらって、

ソースやスパイス、チーズもカスタマイズ出来て

$6.00!?

やっす。

 

imageimage

南国系フルーツは日本より安いものが多いです。

バナナは私アレルギーなので買いません。

スイカやメロンは激安だししかも甘くておいしいです。

日本のぜいたく品、こちらではめちゃくちゃお得です。

 

そして、いくつかPB商品の紹介を。

imageimageimageimageimageimageimage

もう本当にね、写真では伝わらないことだけ補足すると、

全部でかいんですよ。

洗剤、フルーツ、アイスクリームなんて日本では売ってない大きさ。

コストコなんて行く必要まっっっっっったくなし!!!

 

家計、助かってます。

こちらでは紹介しきることは不可能なくらい、

なんでもPB商品があります。

食材だけでなく日用品などももちろんです。

 

アメリカって物価高いんじゃないの?と思いうかもしれませんが、

そんなことはありません。

自炊をしてスーパーをうまく活用すれば

とても快適に生活できます。

 

私ももっとスーパー事情を研究していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!


 

 

◆アメリカに持っていくべき必須アイテム◆