2024.03.26.  楠ゆり生誕祭2024
祝♡おためろパーティー!!
〜それって、おためろパってコト!?〜
@ 渋谷DESEO

ありがとうございました♡♡


ステージ立つまでみんないるかなぁってドキドキしてたんだけど、本編始まったらフロアにとっても綺麗な黄色がたくさん広がっててとっても嬉しかった😭

平日だったし、雨も降っていて足場悪かった中、会いに来てくれてありがとう😢

詳細が出されたときから予定を開けてくれた方も、急遽行けるようになって私の生誕に行くことを選択してくれた方も、みんなほんとに優しいね、、、🥺


始まった瞬間から年に一度のこの隅々まで黄色の海、いっぱい目に焼き付けようって思ったよ😌💛

いつもどんなライブでも黄色を降ってくれる大好きなめろ推しのみんな、他メンバー推しのふぁんみゅうだけど私の生誕という事で黄色を振ってくれたみんな、サイリウムきらきらでした~🥺ありがとう😢



今年の生誕は3月26日で、リアルバースデーの2月24日から1ヶ月ちょい経ってからの開催でした!


いまのところですがいつも2月頃にある冬季ワンマンライブと生誕の時期が毎年重なるのでその兼ね合いとかもあったけど、

私自身が今年大学卒業の年だったので、お誕生日おめでとう&3月大学卒業おめでとうライブ㊗️🎉って感じなったね☺️



大学卒業おめでとうもお祝いしてくださってありがとうございました🌸😭

生誕グッズに、袴の生写真や同時購入特典に袴ブロマイドを入れたり、今年ならではのものも出せて良かったです♡♡買ってくれてありがとう🥺


2024年入ってから、

卒論提出、期末試験、ワンマン、ワンマン個人企画の踊ってみた更新などワンマン準備、メンバーのプロデュース公演、卒業式など、色々並行してやっていて楽しいこととか大変だった事とか、いっぱいあってすっごく充実してました✨

学業との両立をしながらの活動、最後までやりきる事ができてよかったです😌

今年の生誕で学生アイドルのゆりめろちゃんを見納めできたかな???

4月からはアイドル1本のゆりをよろしくね♡


前半のブログでは本編の話とかしようかな

⬇️


(Xでも書いたものもあります)


🎀楠ゆり生誕2024 セトリ🎀

OP SE


【前半】

・りある is ふぁんたじー 曲振り

・KawaiiってYeah! 板付

・愛しあいまShow! 続けて


MC①


【ソロコーナー】

・ゆりめろの利き干し芋ショー🍠

・ソロカバー「ファンタスティックパレード/夢みるアドレセンスさん」


MC②


【後半】

・ハピネス ハピネス 曲振り

・恋してスープ 続けて

・Lucky Lucky 続けて

・Hey You! Hey You! 曲振り

・デリシャス プレシャス 続けて


MC③

End SE


🎀会場BGM🎀

BGMで気になって検索してくれた人とかもいてくれて嬉しかった♡♡


💛(セトリ解説)💛


生誕タイトルでパーティーって言ってるほどなので、多幸感たっぷりなセトリにしました🍾♡

私が思う、はぴらきかわいいを詰め込んだよ!!

あいみゅうの曲全部最高だから8曲にしぼるの大変悩んだけど、終わったあとみんなセトリ良かったって言ってもらえて嬉しかった🥲ライブしてても、このセトリで正解だったなって納得のいくものでした!楽しかった〜!


💛りあるの最初の振りは、振付師のいどみんさんいわく、お人形さんが動きはじめるっていうイメージで作られてて、最後メンバー4人が箱に入ってる私を開けてくれてくれて飛び出してくる→煽り、いくよ!の流れなんですけど、私は今日限りの生誕衣装とか、メンバーのポニテ姿とか後ろ前どの角度からも見て欲しかったからそれが1番できるりあるを曲振りはじまりにもってきました🎀

(ポニテ担当の私的、りあるはポニテが踊ってて映えるんです)


💛愛しあいまShow!の2Aメロ「干し芋大好きゆりちゃーん」を浴びた後の利き干し芋ショーっていう流れをつくりました🍠最高でしたありがとう♡


💛ハピハピは曲振りはじまり、歌い始めスポットライトあててもらいました😌黄色がたーくさん見えてあの時すごい幸せかみしめてた🥺5人で星を作るポーズから始まるのと、その先みると皆が見える景色、めちゃくちゃ良いんだよ。ここの居場所で良かったって思える。


💛デリプレは今日限定で落ちサビ担当させてもらいました!🎂 もぐもぐ何食べたい?「干し芋ケーキ〜‼️」でした(干し芋ケーキってなんだ)


セトリやBGM、自分も含めおためろパ来てくれる人が好きそうな曲、好きって前から聞いてた曲、初見の方でも楽しめる曲、色んなこと考えました!!✨

プラスメンバーと絡める曲、目がよく合う曲を入れました!にこにこ温かい空間で幸せでした♡♡ありがとう♡


大きなゆりちゃんコール、落ちサビでゆりにたっくさん向けられた黄色サイリウム、絡んでくれたり煽りでお祝いしてくれるメンバー、全部お誕生日の主役させてくれて幸せでした、、🥺


セトリはほんとにギリギリまで迷ってました💦

迷うほど、あいみゅうオリ曲が増えたことも幸せですね☺️

色んな組み合わせの候補考えて、その曲順に実際流してみて想像しながら決めました♡♡

セトリ、良かったって言って貰えてめっちゃ嬉しかった!!

こういうセトリとか自分で決めるもの、褒められるといっぱい考えて良かったああって思う!!

これからもあいみゅういろんな曲が増えてくと思うとわくわくだね!✨





🎀生誕グッズ🎀





💛 今回の生誕は黄色と紫基調とした色合いにしたかったから、生誕Tシャツは紫にしました♡

かわいい♡♡メンカラ以外の色を生誕Tにするの初めて!結構ありかも!ってなった!黄色とかじゃない代わりに、ゆりめろの生誕Tって分かるように今年は分かりやすくどーんとゆりめろイラストに、「Yurimero Potato Association」(ゆりめろPTA)って書いてあります🍠

雛さんが描いてくださいました♡♡

https://x.com/3104_hnk/status/1771131612614524934?s=46&t=pzfxjMoxlfA-sYBMpsCJUA


💛めろめろ証明写真風ステッカー

かわいーでしょ?!結構好評で嬉しかったな〜

最近流行ってるし、春から社会人(アイドル)なのでスーツ着てみたの!絶対に生誕グッズでやるって決めてたんだ!左上はちゃんと証明写真みたいにかしこまってみた!どのカットが好きですか??

ちゃんとシールになってるから貼る用と飾る用で複数買ってくれた人とかもいて嬉しかったよ♡♡

領収書のところ、「株式会社楠めろめろカンパニー」¥2240 って書いてあります😏

しゃんさんが作ってくれたよ!!本当にすごい🥺

ありがとうございます🥺



生誕告知動画で面接風に撮ったやつもある笑笑

みんななんでスーツ?!って思ったよね笑笑

https://x.com/imew_official/status/1767542579841867896?s=46&t=pzfxjMoxlfA-sYBMpsCJUA


Tシャツと証明写真はあいみゅう通販でも買えるのでぜひぜひ♡♡♡♡

http://imew.official.ec


💛袴生写真セット

卒業式が終わってすぐ事務所の方へ向かい、利根川さんが忙しい中撮影してくださいました😢

スタッフさん、メンバーにも晴れ姿を見せに行くことが出来てよかった🥲

同時購入特典でもサイン入りのブロマイドを入れました!手に入れてくれてありがとう👘♡

皆にも袴姿見せることができて嬉しい♡


💛生誕衣装アクスタ

めっかわ生誕衣装〜!!アクスタ売り切れたみたいで、、😢😢ありがとう😢ツインテールのゆりのアクスタとか、超レアすぎるので、手に入れてくれた方はラッキーです✨

再販求みます、、、、🙏

生誕衣装については後半に書くね!


💛そしてランチェキには、大当たりに「私物デカリボン」🎀

実際に着用してるリボンにメッセージ書いたもの➕デカリボンでした🎯🎉


💛入場特典

入場特典も迷ったけど、実写ステッカーのほうが嬉しいかなあってスタッフさんと考えて、切り抜きの上半身ゆりめろちゃんステッカーにしました♡♡

盛れたよ~チェキツイとかに添えてくれてありがとう♡♡


グッズも色々な候補があったけど、どういうのが嬉しいかなあ〜とか、写真の表情はどんなのが好きかなあ〜とかずっとみんなの日頃から聞く好みとかを思い出して準備してた!! 

いつもどんなのが好きとか素直に伝えてくれるみんなのおかげですごく参考になりましたありがとう🥺


だいぶ長くなってしまった!

後半も後々載せるね♡♡


最後まで読んでくれてありがとう😊


後半につづく、、、、