こんばんは〜♡♡
お久しぶりのブログですね!ゆりめろです〜




寒くなってきたし大好きな秋も今月でおしまいだあ

秋と言えばお芋 お芋といえばゆりめろだよね??

どこのお店もお芋の商品をたっくさーん出してくれたおかげで、今年も色んなお芋商品食べれました🍠

せっかくなので、みんなにも個人的に今年美味しいかったお芋商品を紹介したいと思う!

💛セブンイレブン 「秋を味わう さつまいもグラタン」

もうほぼ芋!!ちゃんと主役として芋が使われてる!大きめにゴロゴロ入っててほくほくでした♡
チーズも好きだからゆりの好きな物しか入ってなくていくらでも食べられちゃうーーすきでした!
やけどに注意⚠️







💛ファミリーマート ファミマのお芋掘りシリーズ
「おいものモンブラン」
「おいものパン」

おいものモンブランはもうほんっとに第1位だと思う!!ちゃんとお芋の味がするし、甘ったるすぎなくて飽きずに最後まで美味しく食べれるよ!!
今年何回も買った🍠毎年少しリニューアルしながら売ってるから来年もあるといいなあ!

おいものパンは、少しスイートポテトみたいな味のパンだった!あとお芋の餡とか好きな人は美味しいって言うと思う!!




💛 いもやいもこさん「芋ティラミス」

WITH原宿ホールの下のおいも屋さん!🍠
夏にライブ終わり食べたんだ〜
見た目からもうかわいいよね映える!
ティラミスの粉が芋版ってかんじです!(それはそう)ライブ終わり糖分補給にぴったりでした︎👍🏻




💛ファミマ「たべる牧場 やきいも」

たべる牧場シリーズはなんの味でも美味しい!
その中でもゆりの大好きなお芋味はすごく美味しかったです!!ミルクアイスと芋アイスの間に、芋餡が入ってるんだけど、それが凄い蜜芋味で美味しいです!




💛セブンイレブン 「まるで紅はるかアイス



その名の通り、まるで紅はるかすぎる!!
芋の皮とかもそのまま入ってるし、芋もぽつぽつはいってるの🍠アイスもちゃんと芋の味がしっかりしてるから、芋そのものが好きな、甘くして誤魔化してるのが苦手な人とかにもおすすめ!

以上!#芋めろでぃー おすすめでした‼️

今日は 小倉山荘の紅はるかグラッセを食べたよ!



芋のグラッセを食べたのが記憶上初めてで、

めちゃくちゃハマりそう、、、てかハマった

見つけたらまた買おうと思う!みんなも食べてみてね!!🍠♡





みんなも、お芋商品ゆりに教えてくれたり、お芋食べたよ報告してくれたり、ありがとう♡♡

めちゃくちゃ参考になってます‼️


最近は あいみゅうの黄色の子じゃなくて

お芋の子って言われることが少し多くなってきた気がします笑笑

ただただお芋が好きなアイドルですが、

初見の方にとってはインパクトのある肩書きなのかもね笑笑


お芋をみたらゆりが思い浮かぶのとか、凄く嬉しいし、芋みたらたくさんゆりのこと思い出してね‼️



干し芋作りも、とても順調です!

お芋収穫して、干し芋にするまでねかせているところです!!

完成が楽しみだなあ〜お楽しみに!!


照沼さんのあいみゅうの畑でとれたさつまいもでスイートポテトを作るオフ会も楽しみ!

育てたお芋みんなで食べれるの夢みたい〜🤤


うなめろでお先にスイートポテト作ったよ!

味には自信がありますよ!!







また進展あったらブログ書きます!

それではまた〜🍠