こんばんは〜!!!

あいみゅうライトイエロー担当💛
お芋が大好き 特技はききほしいも🍠楠ゆりです!

今週の木曜日もお疲れ様でした🌳✨




今日はお芋好き自己紹介を添えたということで!

インスタで募集したブログネタ第2弾‼️‼️

お芋について話していこうかと思います!!!!🍠



⬆️こちら監獄学園の推し、副会長



まず、私が干し芋と出会ったのは中学3年生くらいの時!

元々鮭とばとかさきいかとかそういう感じの好きで、お芋もまあまあ普通に好きだったから、
それっぽい部類の干し芋って最強じゃん????ってなって手に取ったのがきっかけ!


それ以来気がつくとどんどん芋沼にハマっていってました笑笑


高校生の頃は、まいばすけっとの1番安い干し芋が大好きでした😌😌
その干し芋とキッコーマンの豆乳のセットを食べるのが私の放課後ルーティンになってた!
豆乳のやきいも味のやつも飲んだな〜!(豆乳は正直バナナと紅茶とココア味が好きだった)




 
干し芋って結構カロリーあって太るのに、ほぼ毎日2袋くらい授業の間とかにも食べてたの、
JK凄いね。今は流石にこわいです笑笑

 
この頃くらいから、周りに干し芋も布教し始めて、干し芋配り歩いてたよ!
そしたら干し芋食べたよって報告ストーリーが友達からメッションされるようになったり、
芋=ゆり  ってイメージが着くようになりました笑笑





誕生日もまいばすけっとの干し芋沢山貰った思い出🍠


こんなにお芋好き全開ですが、

アイドルになったときに、お芋好きを公言するかめっちゃ迷ったんだ笑笑

もっとマカロンとか可愛いもん好きならなあと、、、

でも、あいみゅうのメンバーとして初めて話したのがりかこで、
りかこと最初好きな食べ物について話したのね(なんとも初対面らしい話題)


その時に思い切って、干し芋が好きって言ってなんか吹っ切れたんだ


そこからはもう今のゆりを見ればお分かりの通りです笑笑


みんな、芋を見るとゆりめろちゃん思い出すって言ってくれたり、
新作のお芋こんなのあったよ〜!とか、これ食べたよ!とか報告してくれるの嬉しい!!
ありがとう〜💗💗💗



好きな物ほど、やっぱこだわりがあるものだと思うんだけど、

正直なところ、

芋はねっとり系よりほくほく系好きで、最近の芋はねっとり系好きさんに特化してるもの多くて、
厳しい目で芋を見ております。私は芋の何者でもないのに偉そうに、、笑笑


あとは芋味より本物の芋が使われたり、モンブランみたいな練った芋(?)みたいなのが
入ってるやつが好き〜!!!
本物しか!!!!!






焼き芋は、東京タワーでライブがあった日に焼き芋屋さんがあって、
シルクスイートの焼き芋食べたよ🍠


時間経っても蜜べったべたにならないし、程よい感じで、
ほくほく系の人は好きだと思う!いつもシルクスイート選んでる!!


学割で値引きしてくれた優しい焼き芋屋さんでした😌


芋好きだけど、節度な距離感を保って、食べてるよ!!
太るっていうのもあるし、しょっちゅう食べてるとやっぱ少し距離置きたいときが私にもあって笑笑
でも結局お店行って芋のもの見つけると手に取っちゃうし、
距離置いても時間経てば食べたいって思う存在なので、
お芋とはそういう関係✌🏻不仲じゃないよ✌🏻





お芋のことは結構インスタのストーリーで報告したりしてるのでよかったら見てね💛


みんなも素敵なお芋ライフをお過ごしください💛



そしてそして!!!


明日はあいなの生誕&㊗️20歳お誕生日💗🐱

盛大にお祝いしましょ〜〜〜〜〜🎂❕

🎫 http://ticketvillage.jp/events/11870



それではまた来週〜!!!!










ゆりめろ各SNS一覧はこちらから!

フォローお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 https://twitter.com/yuri_imew/status/1542732660904448005?s=21&t=1Ldtis_2HOHGYMqpszktug