08J開幕 | イメ日記リターンズ

イメ日記リターンズ

サッカー・競馬・競艇・競輪・将棋をこよなく愛する管理人の日記です。
のんびりと気が向いたら更新します。

<個人的にはロアッソ熊本も楽しみ>


ついに今年もJリーグが開幕しましたな。

サカダイの選手名鑑を買って一通り目を通したけど、全体的なチームのレベルは上がってる感じがするね。

結局J1で出られない(控えに甘んじてる)選手がJ2へ行く事で全体が底上げされていて、結構J2のチームも整ってきている。

んで早速J2の予想なんだけど、まず広島はやっぱり強そう。今年の戦力なら去年残留できたんじゃないかと思うほどw

次にセレッソで、オイラ的に湘南がバランスの良い補強が出来てて不気味だね。

もちろん我が甲府にも頑張ってほしいんだけど、正直戦力だけ見ると…って感じ。


次にJ1。

まあレッズとガンバは強そうだよね…オイラが書くまでもなくw

逆に鹿島はどうかな…地味に柳沢移籍が効く気がする。小笠原と本山がどれだけ頑張れるかだね。

川崎は前は強力だけど、後ろが老化して弱体化している(まあそれでも平均よりは強いんだけどw)のが気になる。

んで我がヴェルディはどうすかねえ…

守備は堅くなったから、あとは攻撃陣がどれだけ頑張ってくれるか。

特に平本がキーマンになると思うね。

秘めてるポテンシャルは凄いんだから、今年こそ目覚めてほしいですな。