ライフラインは大切です | イメ日記リターンズ

イメ日記リターンズ

サッカー・競馬・競艇・競輪・将棋をこよなく愛する管理人の日記です。
のんびりと気が向いたら更新します。

ウチの事務所はマンションの6階にあるんですが、今朝マンションのエレベーターと水道が止まってしまったんですね。

エレベーターは仕方ないけど、水道が出ないってのは本当に不便だね。

トイレにはいけないし、手も洗えないし。

仕方ないので、トイレは隣のマンションのトイレを使わせてもらいました。(そのトイレは誰が使っても良いらしい)

6階からの階段の昇り降りはキツかった…体には良いんだろうけどw


ナゼか電気とガスは大丈夫だったんだよね…不思議だ。

全部が止まったら本当に悲惨だったな。寒いし。

何とかお昼過ぎには復旧したから良かったんですが。


しかし大きな地震とかが来たら本当に怖いね。

ライフラインだってほとんど止まるんだろ…

いくら日頃から対策しておきましょうって言っても、イザとなったらパニックになるよな。


電気や水って、日頃何気なく使っている物だけど、凄く大切なものだと実感したね。