35歳 独身女性 婚活中 nike(ニケ)と申します。









婚活で男性とお会いした翌日は毎回、


身体がどっと疲れてしまいます。








動けないくらいに。




最初は気が付かなかったけど

毎回動けないくらいに


疲れているから


なんでだろうと振り返ったら



男性と出会う日の翌日でした。







気を張るのかな。







それに気がついてからは


リラックスするようにしました。








私にとって


一番効果的なのは


ゆっくり身体をゆるめたり伸ばすこと。









知らず知らずのうちに身体が緊張して力が入ってしまっているので




手を伸ばしてチャイルドポーズをとったり


呼吸を意識してコントロールしたりしています。







呼吸をするとき




吐ききったあと


吸います。



吐いているときは「サーーーーーー」と


心の中で言います。



吸う時は「ハムハムハムハムハム..」


と心の中で言います。





「サー」と「ハム」で呼吸に集中して

頭の思考を一旦停止させています。





吸う呼吸(吸気)は交感神経


吐く呼吸(呼気)は副交感神経



を優位にするので



吐く呼吸(呼気)を長めにするように心がけています。





 



自分の身体を大切に🍀








nike.🍀