朝市と | 黒猫タンゴのブログ

黒猫タンゴのブログ

2018年の10月23日に虹の橋を渡ったタンゴのブログです。

こんにちはm(_ _)m

2日前の17日はニ七市の日、2と7の付く日に朝市があります。

仕事をしていた時は行かなかったんですが、兄が誘ってくれて今は頻繁に通っています😊

本来は遊歩道になってますが、開始が9時からなので、9時前まだなら車で行っても道に止められます。

最初は歩いて7、8分位の所なので徒歩で行っていたのですが、さすがにスイカとか買うとへばってしまいお店の方に聞いてみたら9時前に遊歩道になる所から出て下さるならって教えて貰ってから、ずっと車で行ってます😅

17日の目当てはスイカ。


桃も出てましたので思わず買っちゃいました😅

それとジャコ

ちょっとオマケしてくれました😊


実はジャコのお店に行ったらまだジャコが来てない少し待っていただければ来ますからと言われ、待っている間に、シャケを勧められたて


冷凍して保存です。

先程モモを切って食べたら美味しい〜〜😋

買って良かったです。

そう、18日に蟹の茹でたのを頂きまして、ちょっと小さめでしたが、


みだけにして、ライスペーパーに挟んで焼いてみました。


パリパリで美味しく出来ました😊

こちらはダイソーで見つけました。


香りが立ちます😊

ダイソーに行った時のランチ、台湾豚骨ラーメン。

初めて食べましたが美味しかったです。

今朝は昨日の雨が嘘の様な晴れ

お洗濯物がスッキリ乾きますね😊

いつも「いいね」や「コメント」をありがとう御座いますm(_ _)m

ぼちぼちのブログですが、よろしくお願いしますm(_ _)m