美容師最新情報ブログ by imedia -36ページ目

美容師最新情報ブログ by imedia

美容出版社株式会社アイメディアのブログです。
「imedia編集部の仕事日記」からタイトルが変わりました。

こんにちは音譜
3月1日(火)に、
ZA/ZAさんの神楽坂店リニューアルオープン内覧会に行ってきました。


川合
美容師がカッコよく見えるような、
内装デザインにこだわったと川合副社長が挨拶の中で述べていました!!



【「灯る tomoru・照らす terasu」キレイが灯る。アナタを照らす。】
をサロンコンセプトにランプを象徴とした内装デザインが特徴。
お客様が自分らしく輝ける美容室にしていきたいとの思いがつまっています。



美容業界が不況と言われ、安売りしてしまっている背景がある中、
美容師を目指してZA/ZAを選んでくれたスタイリストたちに
輝いて欲しいという思いもつまっているとのことでした!!

サロンマネージャーの清野さんも、
進化していく神楽坂とともに文化をともにつくっていき、
お客様の未来の美を照らしていけるようなサロンにしたいと挨拶しました。

エステにも力を入れており、
サロンに入って左に進むとエステルームへ。



ゆったりした雰囲気の個室もたくさん。



トータルで美しくなれそうですね。
ZA/ZAさん、おめでとうございます!

編集部K

=========================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=========================================

2月22日(月)、東京・代官山のTHE ROOM DAIKANYAMAにて
mod's hair新製品発表会が開催されました。

2016年3月中旬に発売予定の「ADVANCED MINI」の
製品を紹介するこのイベントには、
mod's hairブランドの創立者であるギヨーム・ベラール氏が登壇。
ギヨーム氏自らブランドプレゼンテーションを行いました。



その後、株式会社mhエンタープライズ内田花奈氏による
製品プレゼンテーションが行われました。

今回紹介された製品は以下の通り。

・アドバンスドミニ ストレートアイロン


・アドバンスドミニ カーリングアイロン


・アドバンスドミニ 2WAYアイロン


・アドバンスドミニ マジックヒートブラシ



いずれも従来のアドバンスドシリーズに比べて
小ぶりで使いやすいサイズ。
140℃/180℃の2段階温度調節機能付きで、
グロスシャインコーティングにより髪のダメージを軽減します。

製品紹介のあとは、実際にアドバンスドミニシリーズの
アイロンを用いたデモンストレーションが行われました。


その後、若者を中心に人気を集める
モデル・タレントのぺこ(オクヒラテツコ)さんと
りゅうちぇるさんが登壇し、
トークセッションが行われました。
メンズモデルがステージに登場し、
アドバンスドミニシリーズのアイロンを使用して
ギヨーム氏自らりゅうちぇるさんの髪型を再現する場面も。
会場は大きな盛り上がりを見せていました。




編集部T
=========================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=========================================
2月16日(火)、東京・四谷のホテルニューオータニにて
ルベル/タカラベルモント株式会社のセールスフォーラムが行われました。

冒頭では、タカラベルモント(株)取締役
ルベル事業部長・吉川朋秀氏が2015年度の振り返りとともに、
2016年度の事業方針を説明。

2015年度に関しては、国内売り上げ見込みが
前年の113億円から119億円にアップしたと発表。
カテゴリ別で見るとヘアケア、スタイリング、メンズの3分野が
前年と比べて売り上げが増加していると述べました。


2016年度は”独自性(Unique Edge)”をテーマに、
製品、教育、営業、情報の4つの品質を強化していくとのこと。




具体的には、教育イベントとして開催していた「Dream」を
「ID」と改称し、「創造性への刺激」をテーマに掲げ
新たなイベントにしていくなどと述べました。



次に、理美容サロン事業本部 化粧品マーケティング部・河内良員氏が
2016年度マーケティング方針および
新製品の概要について発表。

現在の市場は「プレミアム市場(=「コト」を買う)」と
「コモディティ市場(=「モノ」を安さの判断で買う)」に
二極化していると述べ、
ルベルは圧倒的な品質、デザイン=独自性をもって
プレミアム市場での差別化をはかり、
プレミアム市場に特化していくという姿勢をアピールしました。




そのために、「5つの共同作戦」と「7つのプレミアムメニュー」で
複合率アップを目指すと述べました。





最後に、ルベル事業部東日本第二営業部の齋木 毅部長が、
2016年度の東日本営業部の方針を発表。
2015年度の東日本営業部の実績が前年比104.5%と説明し、
さらなる成長のために「プレミアムサロンに”知ってもらう”」との
目標を掲げました。
具体的には、「プレミアムサロン」をピックアップし、
代理店と協業により紹介促進を行いたいと述べました。






その後、特別講演としてウォンツアンドバリュー株式会社
代表取締役社長・永井孝尚氏による、
「『価値を伝える仕組み』~お客様が買う理由をいかにつくるか?
『ニーズ対応』から『ニーズサキドリ』への変革~」をテーマに掲げた
講演が行われました。




編集部T
=========================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=========================================
昨日2月26日は、レディメイド・ウィッグブランド
「フォンテーヌ」の記者発表会にお邪魔してきました!

「フォンテーヌ」の路面店「フォンテーヌ クチュール 青山」の
オープニング記者発表会です。
発表会にはゲストとして
「フォンテーヌ」のイメージキャラクターの賀来千香子さんと
「フォンテーヌ」のウィッグを愛用している
タレントの GENKINGさんが登場。

賀来千香子さんは「フォンテーヌ デザイナーズ ウィッグ」の
春の新スタイルである、アシンメトリーなボブのウィッグで大変身。

変身後の賀来千香子さんがコチラ


GENKINGさんも「フォンテーヌ」のウィッグに対する想いを語り、
会場を盛り上げました


「フォンテーヌ クチュール 青山」は本日2月27日、
表参道交差点にほど近い青山通り沿いにオープンします


=========================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=========================================
昨日2月25日、資生堂美容室株式会社の新ブランドサロン
「beauty TUNE SHISEIDO」のオープニング内覧会に行ってきましたキラキラ


「beauty TUNE SHISEIDO」は本日2月26日に、
東武百貨店池袋店の14階にオープンするサロン美容院
ひとりのスタイリストが全ての施術を担当し、
施術後にはSHISEIDOブランドの化粧品で
簡単なタッチアップを行うのがこのサロンの特徴です口紅


店内はこんな感じ音譜


営業中の雰囲気が伝わるように、
内覧会なのにお客様役のモデルさんを
手配されているあたりが流石ですニコニコ

ヘッドスパ用のブースはこんな感じビックリマーク


「beauty TUNE SHISEIDO」には
スペシャルなヘッドスパを行うための特別なブースも用意されています
それがこちら!!


気になる方はぜひ足を運んでみてくださいグッド!

=========================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=========================================