2017年9月7日、TRUNK BY SHOTO GALLERYにて
資生堂プロフェッショナルから2017年10月24日に発売される
「THE GROOMING 新商品発表会」が行われました。
今回発売されるのは
〈ヘア&スカルプケア〉
ザ・グルーミング シャンプー、トリートメント、スカプエフェクター(薬用育毛エッセンス)
〈スキンケア〉
ザ・グルーミング ウオッシュ、ローション、モイスチャーエフェクター
〈サロン専用ケア〉
ザ・グルーミング ソーダフォームクレンザー、ソーダパックリファイナー、シェービングリキッド
まずは資生堂プロフェッショナル株式会社 代表取締役社長 兵沢清美さんからの挨拶。
「良い商品が生まれたな〜」とTHE GROOMINGに対する期待と、
メンズ市場を担っていこうという挑戦への決意を感じました。
第1部は商品に関するプレゼンテーション。
THE GROOMINGのコンセプトは、「サロン・エキスパートが推奨する男性の更なる健やかさのためのホリスティック・ケア」!
信頼ある美容のプロであるサロンから、
特別な商品をターゲットである35歳〜44歳の男性に発信します📡📡
THE GROOMINGの徹底的なこだわりを少しご紹介!
①効果
誰から見ても好感度の高い髪と肌を実現!
例えばシャンプー&トリートメントはハリ・コシに徹底的に特化し、
スキンケアは男性の好みに合ったべたつきレスでなめらかさを追究しています。
②香り
今人気のウッディー・ハーバルの香りです!
③パッケージ
ヘアケア、化粧品や育毛剤とは思えないスマートさ。
高級感とカジュアル感が絶妙です✨✨
また、男心をくすぐるうんちく(仕掛け)もたっぷり😄🔑
例えばパッケージは日本独自の白銀比(1:1,414≒1:√2)を採用。
この比率はA4紙やスカイツリー、日本の人気キャラクターにも採用されています!
こういうこだわりも素敵ですよね🌸🌸
第2部はkakimoto arms 長戸寛典さんと
資生堂ヘア&メーキャップアーティスト谷口丈児さんによるトークセッション。
メンズ市場には「こだわり」が求められていること。
THE GROOMINGの“ING”には“短期的な結果を求めるのではなく、
商品を使い続けてお客様に今まで感じたことない体験をして欲しい”という名に込めた想い。
商品開発の際には「良いものをつくろう!」とお客様目線に常に立ち、
長い時間をかけたこと。などなど……。
メンズ市場の動向からから、今日までの熱い気持ちまで
貴重なお話をお聞きすることが出来ました😃✏️
メンズ市場に新たな旋風を起こしそうな予感です😊😊
THE GROOMING、
気になった方はぜひ、お手に取って試してみてください!
THE GROOMING『キャンペーンサイト』(2017年9月7日〜)
www.the-grooming.men
編集部Y
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