WELLA SYSTEM PROFESSIONAL プレスカンファレンス&トリートメント体験 | 美容師最新情報ブログ by imedia

美容師最新情報ブログ by imedia

美容出版社株式会社アイメディアのブログです。
「imedia編集部の仕事日記」からタイトルが変わりました。

2017年9月11日、TRUNK HOTEL(東京・渋谷区)にて

「WELLA SYSTEM PROFESSIONAL プレスカンファレンス」が開催されました。

 

新しい「SYSTEM PROFESSIONAL」は、

髪の状態を表すヘアエナジーを「エナジーコード」と名付け、

コード表記による”見える化”を実現。

独自に開発された診断アプリ・マイクロスコープにより導き出した

「エナジーコード」を元に、

お客様一人ひとりに最適なシャンプーやトリートメントを

全9ライン47アイテムから選びます。

 

当日はスペシャルゲストとして

2017年ミス・ユニバース日本代表 阿部桃子さんが登場。

 

阿部さんも実際に今春からSYSTEM PROFESSIONALのサポートを受けているそうです。

SYSTEM PROFESSIONALを受けることで、

効果はもちろん、その時々の髪の状態まで把握できるようになったんだそう。

ロングなのにとても柔らかく、毛先までツヤツヤの髪でした。

 

 

そして、私も9月19日に

実際にSYSTEM PROFESSIONALを体験してきました!

 

お世話になったのは恵比寿にあるBEKKU hair salonさん。

古川高由さんに施術していただきました。

 

まずは、タブレット端末で現在の髪やヘアケアについての質問に答えてます。

すると、私の髪の状態に合わせたアイテムが導き出されました!

私はこちらのアイテム。

 

ブリーチをしていることもあり、

主にダメージ補修とカラーケアのラインで構成されていました。

 

次に、マイクロスコープで頭皮や毛髪状態をチェック!

髪のダメージを実感していた私は、

ものすごく悪い結果が出るのでは…とかなりドキドキでした。笑

 

まず、頭皮は意外とキレイとのこと!

やや赤みがあるかな程度でした。

 

続いて、髪のダメージをチェック!

結果は…

 

「非常に傷む」でしたゲッソリ!!

※「顧客画像」というのが私の髪です。

 

まあ、当然ですね。笑

正直もっとボロボロだと思っていたので許容範囲です。

本当は髪表面に白いうろこのようなキューティクルが見えるはずなんですが、

ボロボロすぎてわかりません。笑

 

ほかに、髪の太さもチェックしていただきました。

昔はかなりの猫っ毛だったのですが、わりとしっかりしていましたグッ

 

いよいよシャンプーとトリートメント施術です。

 

シャンプー後、

席で数種類のトリートメントやマスクを塗っていただきます。

 

こちらは泡のトリートメント。

 

通常のクリーム状のものよりも、浸透がいいみたいです!

そしてBEKKUさんでは

1つ目のトリートメント後とすべてのトリートメントの塗り終わりの2回、

ナノスチームを当てているとのこと。

 

 

1回目のスチームでトリートメントの通り道をつくり、

2回目のスチームで塗布したトリートメントを浸透させるそうですキョロキョロ

 

最後に水洗して終了キラキラ

 

施術後の髪の状態も見せていただきました。

 

「かなり傷む」から「傷む」まで回復!!

施術前はボロボロでよくわからなかったキューティクルが

見えるようになりました拍手

手触りも施術前と比べて柔らかな仕上がりにオッドアイ猫

頭皮もすっきりキレイになっていましたよ晴れ

 

そして帰りにはカードがもらえます。

 

今回どのアイテムを使ったかが書かれているので

次回の提案がしやすくなります。

SYSTEM PROFESSIONALを取り扱っていれば

別のお店でも情報を共有できるんですハリネズミ画期的ですね!!

 

自分の髪の状態を知りたい方、どんなヘアケアアイテムが必要か知りたい方は

特におすすめですハート

皆さんもぜひお試しくださいませ流れ星

 

ウエラさん、BEKKUさんありがとうございましたキラキラ

 

 

◆BEKKU hair salon

東京都渋谷区恵比寿西1-21-6

ARICAビル 2F・3F

http://bekku.jp

 

 

編集部I

==================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
==================================