美容師最新情報ブログ by imedia

美容出版社株式会社アイメディアのブログです。
「imedia編集部の仕事日記」からタイトルが変わりました。


テーマ:

8月1日(火)、グランドプリンスホテル新高輪 国際館バミール3Fにて、

「ロレアル プロフェッショナル ビジネス フォーラム ジャパン」が

開催されました。

 

「パーマ トロフィー ファイナル」では、

ジュニアスタイリスト部門、スタイリスト部門に分かれ、

15分のスタイリング競技を行いました。

 

続いて行われたのは、1954年から始まった歴史あるヘアコンテスト

「スタイル&カラー トロフィー ファイナル」。

チャンピオンアワード受賞者は10月に

スペインで行われる世界大会にて

日本代表として出場します。

 

「ブランドプレゼンテーション」では、

ロレアルプロフェッショナル事業部教育本部長

中里浩司氏によるコーチングのもと、

美容師の職業病とも言われる「MSDs(筋骨格系障害)」を

予防する5分間のエクササイズ運動を会場全員で体験。

 

その後、ロレアルプロフェッショナル事業部

マーケティング部マーケティング部長

小野田遼平氏から購買意欲の高いHANAKO世代の悩みを解決する

「アンプリフィックス」のプレゼンテーションがありました。

 

「ゲストスピーカーズトーク」では、

世界No.1バーテンダー後閑信吾氏と

株式会社HUGE代表取締役兼CEO新川義弘氏

による貴重なお話が。

 

その後行われたBROOKS&BROOKSによる

圧巻の「スペシャルステージ」。

美しく幻想的なステージが、

会場を魅了しました。

 

最後に「パーマ トロフィー ファイナル」

「スタイル&カラー トロフィー ファイナル」の

表彰式が行われ、閉会となりました。

受賞した皆様おめでとうございます!

 

編集部M

=========================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=========================================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

imediaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります