「ロレアル ビジネスフォーラム ジャパン」が開催された。
日本ロレアル株式会社 プロフェッショナル プロダクツ事業本部
(ジャン-マルク・カズナーブ副社長/事業本部長)主催の本イベントは
”ロイヤルカスタマー”の重要性を説くビジネスフォーラム。
まずセミナーに先立ち行われた「パーマトロフィーファイナル」では、
ジュニアスタイリスト部門、スタイリスト部門に分かれ、
ステージ上で美容師たちがウィッグ、モデルでのパーマの技術やスタイルを披露した。

続いて行われた「ビジネスプレゼンテーション」。
この日は美容室apishの坂巻哲也氏、kakimoto armsの岩上晴美氏による
”ロイヤルカスタマー”の重要性について熱いトークが繰り広げられた。
さらにステージ上ではロレアル社が取り組んでいる
美容師の75%が罹患している職業病とも言われる
「MSDs(筋骨格系障害)」を減らすエクササイズ運動を披露。
ロレアルプロフェッショナル事業部 教育本部長の
中里浩司氏によるコーチングのもと、
会場の参加者全員で5分間の運動が行われた。

また「ゲストスピーカートーク」では
レクサスインターナショナル社長の福市得雄氏が登壇。
デザインとスタイルについての興味が深まるセッションとなった。
最後に「パーマトロフィーファイナル」の表彰式が行われ、閉会となり
盛大に懇親パーティが行われ、参加者にとっては
充実の一日となったイベントだった。

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