NAKANO グランドフォーラム2015 | 美容師最新情報ブログ by imedia

美容師最新情報ブログ by imedia

美容出版社株式会社アイメディアのブログです。
「imedia編集部の仕事日記」からタイトルが変わりました。

2015年11月17日(火)にニューピア・ホール(東京・竹芝)にて

NAKANO グランドフォーラム 2015

が開催されました。

第一部は「NAKANO テクニカルコンペティション ファイナルステージ」のワインディング部門とスタイリング部門の全国大会が行われました。

〈ワインディング部門の様子〉


〈スタイリング部門の様子〉






ワインディング部門もスタイリング部門も限られた時間の中で、皆さん着々と完成させていきます。皆さんの努力の成果がウィッグにも作品にも込められていました。

第二部は「ヘアデザインバトルステージ」です。
MILK×MURIEL、NORA、ZELE
の3サロンがステージ上で熱演ビックリマーク

〈MILK×MURIEL ステージ〉
代表/ディレクターの三浦佑介さんのステージ中心で行われるパフォーマンスは見る人を引きつけていました。


〈NORA ステージ〉
ドラム演奏とともに行われたのですが、途中でドラムを演奏している人のカット&スタリングを行うというパフォーマンスに会場には驚きの声が。


〈ZELE ステージ〉
ゆるキャラをモチーフにヘアスタイルが出来あがります。ステージでつくっている最中は観客も気付かず、作品として出てきたときにゆるキャラのテーマソングとともに、つくっていたスタイルがふなっしー、くまモン、せんとくん、ソラカラちゃんだとわかり会場も大盛り上がり。

※写真のモチーフはせんとくん


見る人を楽しませる三者三様のステージパフォーマンスでしたビックリマーク

そして、最後は「NAKANO テクニカルコンペティション ファイナルステージ」の結果発表ビックリマーク

結果はコチラダウン
[ワインディング部門]
グランプリ/北 宗一郎 さん(Max Blonde)


エクセレント/西沢 花菜 さん(ZELEララガーデン春日部)
エクセレント/村田 佳織 さん(国際文化理容美容専門学校 渋谷校)

[スタイリング部門]
グランプリ/赤井 めぐみ さん(OMU HAIR & MAKE)



エクセレント/中原 紀明 さん(kaguyahime)
エクセレント/原 博人 さん(C-LOOP UNITED SALON DE JOE)

北さんは前回優勝をとれなかったことをバネに今回優勝を勝ち取り、赤井さんは去年に引き続きグランプリを取るという結果でした!!

お二人とも本当におめでとうございますビックリマーク
そして出場者の皆様、お疲れさまでしたビックリマーク

編集部Y・A


=========================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=========================================