荘司先生きものセミナー | 美容師最新情報ブログ by imedia

美容師最新情報ブログ by imedia

美容出版社株式会社アイメディアのブログです。
「imedia編集部の仕事日記」からタイトルが変わりました。

11月10日(火)に国際文化学園で行われた、
荘司礼子先生の着物セミナーにお邪魔してきましたラブラブ

振袖・留袖の講義でしたが、
他の日程では花嫁の着付けの回もありました。

全国から多くの人が集まり、
午前は講義、午後からは実習と充実の内容ビックリマーク

補正の方法から、
長襦袢、着物の着付けまで順を追って解説。



着崩れしない着付け方法など、
大変参考になりました。

さらに、
多種多様な帯結びの作り方も紹介目



荘司先生が冗談も交えながらポイントを解説してくれ、
始終和やかなムードで進んでいました(=⌒▽⌒=)

着付けの技術を高めていき、
着物を着る人がもっともっと増えて行くといいですねラブラブ

編集部K

=========================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=========================================