美容師最新情報ブログ by imedia

美容出版社株式会社アイメディアのブログです。
「imedia編集部の仕事日記」からタイトルが変わりました。


テーマ:
11月13日(金)、資生堂 花椿ホール(東京・中央区)にて
「高賀基金 贈呈式」が開催されました。

美容文化の創造と美容技術の発展のため、
また、若手技術者を育成していくことを目指して設定された「公益信託高賀冨士子記念美容文化振興基金」。
平成3年の発足から、今年度で25年となります。
これまでの24年で589名の学生を支援し、今年度新たに53名の学生に奨学金が贈呈されました。

奨学生と贈呈書を授与する運営委員長の大竹政義氏


また、昨年度に新設された、「高賀冨士子記念美容文化賞」の最終選考結果発表と
受賞者への贈呈式も行われました。

今年度は196名の応募があり、42名が一次審査を通過。
さらにその中から、10名の受賞者が選ばれました。

最終結果と作品は以下の通り。

最優秀賞/木藤晴菜さん(国際文化理容美容専門学校 渋谷校)
テーマ「-Marine snow-」


優秀賞/原 沙嘉さん(群馬県美容専門学校)
テーマ「鳳凰」


優秀賞/佐藤涼香さん(国際文化理容美容専門学校 渋谷校)
テーマ「配色の対比と躍動感・立体感」


ほか、入賞者7名。

奨学生の皆さん、ならびに受賞者の皆さん、
本当におめでとうございます。

編集部I
=========================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=========================================
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

imediaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります