ロレアルシンポジウム | 美容師最新情報ブログ by imedia

美容師最新情報ブログ by imedia

美容出版社株式会社アイメディアのブログです。
「imedia編集部の仕事日記」からタイトルが変わりました。

7月21日(火)、お台場のホテル グランパシフィックにて
ロレアルシンポジウムが開催されました。

当日は多くの美容関係者で賑わい、
豪華出演陣によるヘアショー、
ロレアルによるプレゼンテーション、
全国から集まった美容師によるパーマ&カラーのコンテストが行われました。

日本ロレアル株式会社の副社長であり、
プロフェッショナル プロダクツ事業本部 事業本部長の
ジャン-マルク・カズナーブ氏、



プロフェッショナル プロダクツ事業本部 事業部長の
齊藤幸信氏による挨拶により幕を開けました。




1つ目のヘアショーは8人のカリスマ美容師によるパフォーマンス。
出演は新井唯夫氏、大川雅之氏、小林知弘氏、雑賀英敏氏、坂巻哲也氏、白坂春光氏、高澤光彦氏、山下英明氏(五十音順)。

作品はこちら。

右:白坂氏/左:大林氏の作品




坂巻氏の作品の制作過程




手前から雑賀氏/高澤氏/小林氏の作品



手前から小林氏/大川氏/坂巻氏/大林氏の作品



左:雑賀氏/中央:新井氏/右:白坂氏の作品





ロレアルの新製品「アルーリア パリジェンヌ・シック」のプレゼンテーションをはさみ、

パーマトロフィー&カラートロフィーのコンテストが行われました。
厳正なる審査の結果、以下の方がチャンピオンに輝きました。

パーマトロフィー ジュニアスタイリスト部門:ヘアスタジオTIME 鶴間店 河村なつみさん
パーマトロフィー スタイリスト部門:M.TANIGUCHI Collection Door:金山玲子さん
カラートロフィー:ZA/ZA 伊藤周良さん&黒澤花梨さん








受賞者の皆さま、おめでとうございます。


競技の後は巨匠・谷口愛子氏が見事な手さばきで華麗なアップスタイルを披露。
美しい作品とパフォーマンスで会場を沸かせました。






編集部T
=========================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=========================================