NPO法人 日本美容技術振興センター記者会見&研修会 | 美容師最新情報ブログ by imedia

美容師最新情報ブログ by imedia

美容出版社株式会社アイメディアのブログです。
「imedia編集部の仕事日記」からタイトルが変わりました。

こんにちは音譜
寒い日が続いていますねえっ
気温の変化で体調を崩しやすいようなので、みなさんも気をつけてくださいDASH!

8月26日(火)に東京・新宿のハイアットリージェンシーにて開催された
「NPO法人 日本美容技術振興センター」
の記者会見&研修会に行ってきました!!

理事長の田中雅子先生のご挨拶を始め、
振興センターが行っている活動の報告、
第10回のコンペティションの説明がありました。



アップスタイル認定の講座を開催しており、
2万円で2日間みっちりアップの勉強をできるそうです目
初級・中級・上級とコースがわかれ、試験もしっかりしているとのこと。
アップを勉強している美容師さんは、気になったらチェックしてみてくださいねドキドキ





また、12月2日(火)には、
コンペティションが開催されますグッド!
こちらは、カットの他にもフォト、メイクやネイルとさまざまな部門があり、
目玉はなんと、
”学生の部”と”一般の部”が同じ土俵で腕を競い合う、『オープン競技』ですえっ
それぞれが同じ土俵で闘うことで、
お互いに切磋琢磨できますよアップ

詳しく知りたい、という人はHPを今すぐチェック!!

記者会見後は、
株式会社ムーヴィングオフィス代表取締役の大极勝先生の
「リピート率7割をつかむ心づかい」の研修でしたビックリマーク




婦人服ブランドの株式会社レリアンで活躍する中での、
お客様の心をグッとつかむ心づかいのお話を伺いました。

美容室での接客でも今すぐ使えるような、
内容の濃いお話を聞けた時間でした。

アップスタイル認定証授与式も開催され、
今回認定された初級合格者の方と、認定講師合格者の方々がそれぞれ壇上に上がりましたクラッカー

各受賞者からのコメントを聞きながらの
懇親会で会は締めくくられました。
やはりアップは基礎が大切ですねひらめき電球
これからも美容師さんとともに、
アップの技術をもっと伝えていけるように編集部も頑張りますニコニコ



編集部K

=================================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=================================================