「ロレアル エージェント様会議」&「ケラスターゼ アンバサダー キックオフ フォーラム」 | 美容師最新情報ブログ by imedia

美容師最新情報ブログ by imedia

美容出版社株式会社アイメディアのブログです。
「imedia編集部の仕事日記」からタイトルが変わりました。

2014年1月21日(火)に
東京のウェスティンホテル東京にて

「ロレアル エージェント様会議」

同日、東京の青山ダイヤモンドホールにて

「ケラスターゼ アンバサダー キックオフ フォーラム」

を日本ロレアル株式会社が開催。

「ロレアル エージェント様会議」
まず、日本ロレアル株式会社副社長・プロフェッショナルプロダクツ事業本部・事業本部長であるジャン・マルク・カズナーブ氏から挨拶があり、2013年度の事業成績、エージェント各社へ感謝の言葉が述べられ、2014年プロフェッショナルプロダクツ事業部の戦略が述べられた。

【2014年プロフェッショナルプロダクツ事業部戦略】
1.革新的な製品の開発とより強力な教育体制でヘアケアを成長に導く
2.ファッションを提供しカラーを成長に導く
3.サロン様のトータルビューティの成長をサポートする
4.徹底した現場体制
5.サロンづくりを見直し美容業会の成長を助ける

事業方針を述べるジャン・マルク・カズナーブ氏


5つの戦略の具体的な事業内容に関してはプロフェッショナルプロダクツ事業部・事業部長の川原夏子氏から詳細が述べられた後、プロフェッショナルコスメティックス事業部・事業部長の田村亜弥氏から「サロンサービスを軸としたコスメティックビジネスモデルを確立し、より多くのサロン様をトータルビューティさろんへと発展させる」という方針が発表された。

具体的な事業内容を紹介する川原夏子氏


プロフェッショナルコスメティック事業部の事業方針を語る田村亜弥氏


「ケラスターゼ アンバサダー キックオフ フォーラム」
ケラスターゼは2014年にブランド誕生から50周年を迎え、
「サロン様の更なる環境づくりを支援するため、サロン様に体するサポート体制を強化する」
との方針があげられ、2014年度のブランド計画の最重要事項である“教育戦略”についての報告が行われた。セレクティブ事業部・事業部長である寺前敦司氏のオープニングスピーチから始まり、ケラスターゼアンバサダープログラム、新製品情報などが紹介された。

セレクティブ事業部・事業部長 寺前敦司氏


編集部Y・A

=================================================
Facebook(https://www.facebook.com/imedia.net)
twitter(@imedia_net)でも情報発信しています。
いいね、フォローをお待ちしております♪
=================================================