Hawaii滞在の年間予定は | イメブロ。~2度目のハワイ在住~

イメブロ。~2度目のハワイ在住~

ハワイ情報をお届けします。


こんな感じです




【school】1月20日~4月10日学校


レベル3のクラスで

・まずは英語に慣れるコト
・簡単な会話をサラッとできるようになるコト

を目標に頑張ります


ホームステイも3月半ばで終わってしまうので、

家探しもしないといけません。


 

【Vacation】4月11日~5月10日ぐぅぐぅ


1か月のお休み
島めぐりができればいいなと密かに思ってます



【school】5月11日~7月31日学校


レベル4になれるように頑張りたいです
うむ。頑張ろう



【Vacation】8月1日~9月27日ぐぅぐぅ


約2か月のお休み
島めぐりとオアフ島の観光スポットを制覇したいな



【school】9月28日~12月18日学校


レベル5に行けたらいいなぁ~


なんて、そんなに簡単じゃないと思うけど、
あくまでも目標として



【Vacation】12月19日~2か月以内ぐぅぐぅ


学生VISAだと、卒業から60日以内は滞在可能なので、
お金と気持ちが許す限り、
Hawaiiにいれればいいなと。


年越しを経験してみたい♪




ちなみに私は、

『アカデミックイヤー』という年間プログラムで入学してるので


最初からスケジュールが決まってますが、

かなり稀なケースのようです。




色々聞いてると、

長くて半年滞在で、短いと1か月もいなかったり。


ホント人それぞれでおもしろい。




私の場合、会社を辞めて、

家も引き払って・・・

という大きなリスクがあったので、



『半年は短すぎるなー』



と、1年間滞在できるプログラムを選びました。

(ちょっと学費も安くなるし)




それが良いのか悪いのかは、

終わってみないと分かりませんがDASH!




それにしてもVacation期間が長い(笑)



ひたすら波乗りにあけくれる日々だと思います


&ハワイ文化との戯れや遺跡めぐりに没頭します





日本のみなさま、

いつでも遊びにきてください音譜