【1/20 ハワイ住人歴3日目】 | イメブロ。~2度目のハワイ在住~

イメブロ。~2度目のハワイ在住~

ハワイ情報をお届けします。


この日は、語学学校初登校の日


やっぱり緊張しましたよー



朝8時に学校行って、


まずは2時間程レベル分けのテストを受けました


※クラスのレベルは1~8まであります


内容は、
・speaking
・hearing
・reading
・writting
です。


speakingは、ノリで答え


hearingは、途中からチンプンカンプン


readingは、時間が足りずに最後まで解けず・・


writtingは、


3つのトピックスの中から1つ選んで、

それについて書きなさいって問題だったんだけど、

トピックス内容がよく分からず

(英語で書かれてて・・・)


なんとなく


「あなたの尊敬する人についてかきなさい」と書かれてる気がしたので、


というか、そう推測して


「私のお母さん」について書いておきました




テストの後は、オリエンテーションだったんですが、


話される内容やら、


渡される書類やら、


全てが英語なので、


半分くらいしか理解できてません。。




そしてレベル発表


「わたし、レベル1(一番低いレベル)だろうな~」


と思ってたら、レベル3でした。




ただ、レベル3の位置づけもよく分かりません。。。



話を聞くと、【日常会話はある程度できるレベル】だそうです。





・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・



え、、?わたし、日常会話できませんけど。。。




と焦って、下のクラスにしてもらおうかと思いましたが、


レベルを上げるには、テストを受ける必要があるらしく、


それもまた大変なので、


このままのクラスで頑張ってみようと思ってます。





友達もできました。



初対面の人からすると、


どうやら『英語話せそう』な雰囲気がするらしいので、


「I can't speaking English.」を


ひたすら強調しておきました。




異国の女の子に、


「まつげは自前なの?とてもキレイ~」


と言われたので、


頑張って英語で会話をして、


「これエクステよ。ステキでしょ。このお店長持ちするのー」


と伝えておきました。




まつげ長い方がかわいいのは、万国共通のようです。





ちなみに、学校内では『英語以外は禁止』なので、


会話することも大変。





気が向いた時に日記をつけるのが元々習慣な私は、


早く英語を覚えられるように、


分かる単語は極力英語で書くようにしてみました。




読み返してみると、


自分が【ルー大柴】になったようで、


一人で笑った夜でした。





明日は日曜日。


ワイキキあたりをブラブラ散策してきます。




おやすみなさい