2008年ベストごはん | イメブロ。~2度目のハワイ在住~

イメブロ。~2度目のハワイ在住~

ハワイ情報をお届けします。

1月に入って怒涛の如くごはんブログ更新しましたが、

とりあえず、東京分はアップ完了いたしました~パソコン


ふぅ(´・`)




それにしても、2008年もイロイロ食べましたね~ナイフとフォーク


なんと幸せなコトでしょうラブラブ




せっかくなので、

総まとめで2008年のジャンル別

imechanベスト1ごはんをキラキラ


※あくまでも、imechan独自の意見ですDASH!



悩みましたー


ご興味あればぜひ。




■中華編


『銀座天龍』の餃子ギョーザ
イメブロ。(ごはんブログ) ~ただ今、長崎でのんびり中

http://ameblo.jp/imechan/entry-10177732082.html




■和食編


『麻布 武藤』の高級すきやきよせ鍋


イメブロ。(ごはんブログ) ~ただ今、長崎でのんびり中

イメブロ。(ごはんブログ) ~ただ今、長崎でのんびり中

http://ameblo.jp/imechan/entry-10168734599.html




■フレンチ編
「シャネル」×「アランデュカス」のコラボ『BEIGE TOKYO』CHANEL*


イメブロ。(ごはんブログ) ~ただ今、長崎でのんびり中

イメブロ。(ごはんブログ) ~ただ今、長崎でのんびり中

イメブロ。(ごはんブログ) ~ただ今、長崎でのんびり中

イメブロ。(ごはんブログ) ~ただ今、長崎でのんびり中

http://ameblo.jp/imechan/entry-10137149883.html




■イタリアン編
『FORZA!!NAPOLI(フォルツアナポリ)』のピザピザ
イメブロ。(ごはんブログ) ~ただ今、長崎でのんびり中

イメブロ。(ごはんブログ) ~ただ今、長崎でのんびり中

イメブロ。(ごはんブログ) ~ただ今、長崎でのんびり中


http://ameblo.jp/imechan/entry-10177878795.html




■スイーツ編
『モンシュシュ』の堂島ロールロールケーキ

イメブロ。(ごはんブログ) ~ただ今、長崎でのんびり中

イメブロ。(ごはんブログ) ~ただ今、長崎でのんびり中


http://ameblo.jp/imechan/entry-10091212230.html



『FORZA!!NAPOLI(フォルツアナポリ)』のババクリームパン



イメブロ。(ごはんブログ) ~ただ今、長崎でのんびり中

http://ameblo.jp/imechan/entry-10177878795.html



どっちもおいしいので、選べないラブラブ!



■ごはんについて考える編
成田山での断食修行禁止
イメブロ。(ごはんブログ) ~ただ今、長崎でのんびり中


イメブロ。(ごはんブログ) ~ただ今、長崎でのんびり中


イメブロ。(ごはんブログ) ~ただ今、長崎でのんびり中


http://ameblo.jp/imechan/theme-10007972230.html






2009年はハワイで過ごすので、

めちゃめちゃハイカロリーごはんになると思いますが、

おいしいごはんを探し続けますニコニコ




最後に断食修行での「食事のことば」を振り返りながら、


【ごはんブログ 08年ver】を締めくくらせて頂きます土下座



「食事のことば」
一.食物ができるまでの苦労を思い 
  この食事がいただけることを感謝いたします


二.みずからの徳を積む行いが 
  完全か欠けているか多いか少ないかを反省いたします


三.心つつしみ むさぼり いかり おろかさの三毒が
  生じないよういたします


四.身体を堅固にし 病がおこらぬよう良薬としていただきます


五.不動心を養い 人びとに奉仕するために 
  この食事をいただきます



09年もよろしくですクラッカー