断食修行に行ってきます @成田山 | イメブロ。~2度目のハワイ在住~

イメブロ。~2度目のハワイ在住~

ハワイ情報をお届けします。

明日から2泊3日の修行に行ってきますDASH!


2ヶ月前から予約して、待ちに待った断食です。



断食・・・・





そう。

「食」を「断つ」のですare!?*ビックリマーク




大好きな「食」をおにぎり





行こうと思った理由は3つ。


①26歳になるまえに、体の中をデトックスぅ~掃除


  25年も生きてれば、そりゃぁ体もクタクタですよショック!


  いい区切りなので、ここはひとつ荒療治的なメンテナンスを。


  ちなみに、誕生日当日はお寺で迎えますクラッカー

  色気なくてすみませんハートブレイク



②「食べる」ってなんだろう割り箸??

  

  食べる物に困らない世の中ですが、そもそも「食べる」って顔

  

  人間が、どれだけ「食」に依存してるのか・・・

  ごはんのありがたみをちゃんと感じれているか・・・


  「食への感謝ありがと」と「人間の原点登場」を知りたいと思いまっすチョキ


 

③限界を感じた時、人ってどうなるぅ謎4


  よく戦争映画映画とかで、

  超空腹の人が、本能むきだしで食べ物に飛びつくシーンがありますが、

  いつも冷めて見ちゃうんですえ゛!


  でも、実際どんなものなんだろう。。。

  どうゆう精神状態なのかしら。。。。


  経験しないことには、わかりません。語れません。。

  だったら体験しとかないと!!

 


+ついでにやせたらいいなぁ~~ニコ的下心照れる音譜



といった感じです。



まったく未知の領域なので、どうなるか想像もつかないけど、

逃げ出さずに無事やり遂げて下山したいと思いますグー





ちなみに、

今回、たまたま検索したら上位アップに出てきたので

成田山山②に決めましたが、

(SEO効果にまんまとはまりましたよ)



実はimechan家、成田山には結構お世話になってるんですね~土下座


・毎年お守りは成田山産お守り

   成田山⇒実家・長崎⇒東京の我が家と、

   やたら郵送費がかかったお守りです飛行機


・MyBrotherの名付け寺京都

   よしゆきくん、代わりにお礼いってくるよスマイル


・おばあちゃんが眠ってますばば

   ちゃんとごあいさつしなきゃ走る人



いろんなご縁があるのに、初の御対面の成田山。

ドキドキですラブラブ





とにかく、この3日間で感じるもの・考えるものが、

確かにあるはずなので、

ちょいと新しい自分に出会ってきますおおっ



ちなみに、携帯持ち込みNGなので、

携帯がない生活も堪能してきます携帯

※お誕生日メールは、ちゃっかり待ってますんで(笑)




ではSEE YA!!



===================================================

京都成田山の断食参篭(だんじきさんろう)修行京都

http://www.naritasan.or.jp/benefit/danjiki/danjiki.html

===================================================