初盆を終え、15日午後に帰る予定でしたが


台風接近のため、帰京は16日に変更していました


で、16日の今日


主人が


げ〜!新幹線止まってるよって


え?まじで?帰れんやん😭


その後、山陽新幹線が動き始めて


なんとか東海道新幹線も動き始めたとの情報が


ダメ元でチケット変更できるか試したら


最終に近い新幹線の指定席が取れた!!


よしっ、今日中には帰れるっと意気込んでたら


遅延が180分〜となってる上に、途中で止まる可能性あり?


山陽と東海道がつながって運行していないというお知らせあり


チケット取れたけど、これはすんなり帰れそうにないと判断して


今日も帰るのを諦めました💦


私は仕事もしてないし、いつ帰ってもいいんですけど


主人がちょっとお気の毒


そして、


実家には、母の車はもうないうえに自転車も壊れていて


買い物に行くとしたら、一番近いコンビニでも徒歩20分はかかる…


田舎なので、道中日光を遮る建物などはございません


炎天下の田んぼの横の県道をひたすら歩く?…か?


普段は弟に車で連れて行ってもらうのですが、彼らも今日からお仕事


そんなわけで買い物も諦めました


備蓄のお米と少しの野菜で明日の昼まで乗り切ります


それにしても、台風過ぎて雨がこんなに降ることがあるんですね


明日も雨とか😱


何事もないことと、明日は普通に移動できますようにと祈るしかない


今日は部屋の片付けと庭の草むしりをしました


トホホ