愛媛県 西条市 今治市

香川県 善通寺市 高松市

ベビーマッサージ教室

夜泣き改善サポート

 

ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で

「ママになった自分も大好き!」と

言えるママを増やすお手伝い

 

 

村上愛美(むらかみあいみ)です♡

 

 

 

【衝撃】

ベビーマッサージで

赤ちゃんの昼寝時間が4倍に‼

 

 

 

 

ベビーマッサージから帰ってきて

 

いま、2時間以上爆睡中です…

 

 

 

 

 

愛媛県西条市、SAIJO BASEさんでの

 

ベビーマッサージ教室に

 

参加してくださったママさんから

 

 

とっても嬉しいご報告をいただきました!

 

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

 

抱っこしてみたり

 

ゆらゆらしてみたり、一生懸命

 

お昼寝の寝かしつけをして

 

やっと寝たー!と思ったら

 

 

 

「ぎゃあああああ」の泣き声と共に

 

早々にお目覚め。

 

 

 

時計を見ると…

 

30分しか経ってないやないかーい!

 

 

 

 

もう少し寝てくれたら

 

 

洗濯もの干せたのに、

 

晩御飯の準備できたのに、

 

ママも休憩できたのに、

 

 

 

 

どこにもぶつけられない

 

残念な気持ちをため込んで

 

苦しくなることありませんか?

 

 

 

 

 

 

息子が0歳の頃、

 

私もまさにその状態で

 

 

こんなに頑張って寝かしつけたのに

 

なんで20分しか寝てくれないの?

 

 

と寝不足と疲労感も相まって

 

常にイライラしていました。

 

 

 

 

 

 

抱っこで寝てくれるならいいやと思い

 

抱っこしたままでお昼寝させるけど、

 

 

ピリピリ痺れるお尻の痛みと

 

ズーンと重たい腰痛に耐える毎日を

 

繰り返していました。

 

 

 

↑抱っこでしか寝ないから、一日中この体勢のまま…泣

 

 

 

 

そんな毎日を繰り返していると

 

最初は抱っこで寝てくれるならいいと

 

思っていたのに、

 

 

 

抱っこでしか寝かせられない私は

 

母親に向いてないのかな。

 

 

 

と、どんどん自分に

 

自信がなくなってくるんです。

 

 

 

 

 

だけど、そんな自信のジの字もなかった私が

 

育児楽しめるかもしれないと

 

思えるようになったのは

 

 

ベビーマッサージを知れたことがきっかけでした。

 

 

 

 

 

  

 

息子を初めてベビーマッサージに

 

連れて行った日、なんと!

 

 

初めて抱っこ以外ですやすやと

 

30分以上寝た!!!!

 

 

 

 

抱っこ以外で寝てくれるだけで

 

腕や腰の疲労感もどんどん軽くなったし

 

 

少しでも長く寝てくれるだけで

 

私もほっと一息つけるようになりました。

 

 

 

すると、どんどん心に余裕ができて

 

息子にも家族にも、そして自分にも

 

優しくなることができました。

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージには

 

 

 

リラックス効果や、便秘解消

 

発達促進などなど…

 

 

たくさんの効果がありますが、

 

 

 

赤ちゃんの睡眠の質も

 

上げてくれるんです。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで優しく撫でてあげるだけでも

 

赤ちゃんにとっては十分な刺激。

 

 

ほどよい疲労感で赤ちゃんもすやすやと

 

寝てくれやすくなります。

 

 

 

 

今回のお教室でも
 
赤ちゃんが深い眠りに入りやすい
 
脚のマッサージを一緒に実践^^
 
 
  
 
その結果…
 
 
いつもは30分から1時間くらいで
 
起きちゃうお昼寝を
 
 
2時間以上も続けて寝てくれました♪
 
 
 
 
 
しっかり寝て、疲労回復ができた赤ちゃんは
 
起きた後もご機嫌で過ごせます。
 
 
 
 
赤ちゃんがニコニコだとママも嬉しいし
 
 
たまにぐずっても
 
「しょうがないよね^^」と
 
見守れるようになったりもします。
 
 
 
赤ちゃんもママもニコニコな時間が増えると
 
自然と家族全体が明るい雰囲気で
 
包まれていくんですよ♡
 

 

 

 

 

 

楽しく我が子と触れあえて

 

しあわせな時間でした!

 

 

 

我が子のいつもと違う

 

一面も見られて嬉しかったです!

 

 

 

 

ほかの参加してくださったママさんからも

 

こんなお声がたくさん届いています♡

 

 

 

 

 

 

ぐっすりお昼寝してくれてる間に

 

ほっと一息つけたり、

 

 

 

我が子がリラックスして

 

ニコニコな姿を見られたり、

 

 

 

いいことづくしのベビーマッサージ。

 

 

 

 

 

 

7月も、愛媛県西条市

 

SAIJO BASEさんで開催いたします!

 

 

 

 

親子揃ってベビーマッサージで

 

楽しい時間を過ごしましょう♪

 

 

 

↓詳細はこちら

こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで

 

ぐっすり寝られるようになると

 

 

寝かしつけの時間も短縮できて

 

ママの自分時間も満喫できるようにも

 

なっていきますよ♪

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを

 

もう少し深く学んだママからの

 

嬉しい感想と素敵な変化。

 

 

ぜひご参考ください!

 

『【開催】ママが幸せだと家族も幸せになるって本当だったんですね!』愛媛県 西条市ベビーマッサージ教室夜泣き改善サポート ベビーマッサージ、資格取得と夜泣き改善で「ママになった自分も大好き!」と言えるママを増やすお手伝い  …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを通して

 

みなさんの笑顔や思い出が

 

たくさん増えていくと

 

 

私もとっても嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

村上愛美の

・シングルマザーの日常
・ベビーマッサージ講師のお仕事風景
・子どもも自分も大事にできるコツ
などなど

画像や動画で配信してます♡


↓こちらをぽちっと↓