党首討論を見て | のんびり・ゆったり

のんびり・ゆったり

主婦の独り言。

 先日、自民党、立憲民主党、維新の会、共産党、国民民主党の党首討論を見ました。

 

 立憲民主党の泉代表が夫婦別姓のことを尋ねた後、国民の生活についてなぜ高くなった電気代の補助をやめたのか聞いてくださいました。

 

 岸田首相はそれには応えず、『賃上げが、賃上げが』と狂ったように叫び出し、話題が逸れて変法改正のことになったり、政治にはお金がいると裏金ザル法のことになったり、ほとんど人間性が壊れてました。

 

 泉代表が『総理、そんな状態で外交で大丈夫ですか』と言っていましたが、本当に要領も得ない中身のない首相の長話にはイライラしました。電気代の補助のことはどうなったのかと思いました。

 

 国民民主のたまき党首に『おやめになったらいかがですか?』と言われ、『まだやることがあるからやめない』と言っていた岸田総理。

 

 私は岸田総理にはやりたいことがあるかもしれないけど、私はこの総理には何もしてほしくないと思いました。

 

 鈍感な上に暴走する岸田首相は、マイナカードを義務化しました。

 

 これからやりたいことってなんでしょう?

 

 岸田内閣延命のための緊急状態を含む憲法改正ですか?

 次々に予定されている増税ですか?

 鳥インフルエンザによる人為的パンデミックを起こして、鳥インフルワクチンを強制し、また医師会ともども、お金を得ることですか?

 パンデミックを起こして、改正地方自治法で首相の座に居座ることですか?

 マイナ保険証の強制ですか?

 

 もう何もしなくも結構です。

 

 岸田首相は日本人の命を奪い、日本の自然を破壊し、日本のインフラを売り、十分に日本をメチャクチャにしました。

 

 日本をメチャクチャにしてユダヤに売ることが目的なのでは?

 自分は広島に随分お金を溜め込んでいるらしいですね。

 

 岸田首相の夢はレプリコンワクチンなどでこれからメチャクチャになる日本を捨てて、家族で海外永住だそうです。

 昨日より明日が良くなるようにって、海外永住の資金がいっぱい貯まりますようにってことですね。

 

 本当に心からもう首相はやめてください。

 私腹を肥やし、国民を馬鹿にしてくた自民党も一刻も早く解散してください。

 

 民主主義にはお金がいる? 笑わせるなって感じです。お金がいるのは麻生さんやら裏金議員たちじゃないですか?

 

 貧しくて百四十八円のパンをつい盗んでしまった年配の方が捕まったのに、ちゃっかり裏金にした議員たちが捕まらないのも納得がいかないです。

 

 議員の人たちは地位も名誉もお金もあるかもしれないけれども、人にとって一番大切な『心』がない。国民に寄り添うという大切な気持ちが欠落しているのです。いい年しているのにお恥ずかしいことですね。

 そんな人たちに偉そうに金をふんだくられるのは、もうたくさんです。

 

 国民のために自民党は解体してください。