麻疹患者は5人にも満たないけど、流行っているんですか? | のんびり・ゆったり

のんびり・ゆったり

私のプログへご訪問、ありがとうございます。アラカン主婦の独り言をプログに書いています。

 

 

 

 テレビで散々、煽っている麻疹ニュース。感染者全国で5人にも満たないけど、本当に流行っているんですか?

 私には、マスコミや政府、学者、医者たちが煽っているだけにしか見えません。

 ちなみに今日の感染者数は何人ですか?

 5人になりましたか?

 そういうのは流行っているとは言いませんよ。

 麻疹の生ウイルスを飲ませたいだけですか?

 

 コロナの時も煽りましたよね。

 コロナ感染大爆発なんて言いながら、リアルの世界では誰もかかっていなくて、病院もガラガラでした。

 ただワクチンを打たせたいだけですか?

 

 クイズ1   こぞってコロナが流行っているからコロナワクチン勧めました。それはいいことだったでしょうか?

 クイズ2  こぞってコロナの株が変わり、コロナワクチン続けなさいと勧めました。それはいいことだったでしょうか?

 クイズ3    こぞって麻疹が流行って?いるから麻疹ワクチン打ちなさいと勧めました。それはいいことですか?

 

 超過死亡が出ていたり、ワクチン後遺症の方が増えたり、有名人が亡くなったり、一体、どういうことになっているんでしょう?

 クイズ3に引っかかるほど、アホではありませんよ。

 

 それから昔の迷信ってなんですか?

 

 私が子供の頃、まあ53年前だけど、麻疹、風疹、水疱瘡、おたふくかぜなど、全くワクチンがなかったから、かかりに行ったことがあるってのも本当なのです。

 

 ワクチンがないから、罹るしかない。大人になって罹ると大変だからってことで子供の時にかかっておこうと必死だった。子供を産んだ2005年は全てワクチンが揃っていて、びっくりしたけれども。自然感染して自然な終生免疫を得たってのは本当の話。昔の迷信でもないわけです。

 

 私たちが自然に感染して終生免疫を得たから、そうした感染症も減ってきたのではないですか?

 

 まあ、私が子供を産んだ2005年のMRは不活化だったし、大丈夫だと思います。

 でも今は殺枠でたくさんの人が亡くなったり、障害を負うことになったり、いまいち信じられません。

 しかも、生ワクチンでしょ?弱毒化したウイルスを入れて、麻疹に軽く罹るんですよね。

 コロワクで免疫が弱った体に生ワク大丈夫そ?って言っているだけです。大体、麻疹なんて流行っているのは殺枠で免疫が弱ってきているからじゃないの?

 

 煽り報道は本当にやめてほしいです。