計算難しい | my life is here♡

my life is here♡

私の人生色々あり過ぎる

こんにちはおねがい

昨日

友達のカラーを

している時に、

値段を

計算

していたんですニコニコ

あしあとあしあとあしあと

例えば

ブリーチの値段が

一袋500gで$55だった

とします。

雷

そこで

私が

150g

使った場合、

私は何$分の

ブリーチを消費したのか?

あしあとあしあとあしあと

これが

全く分からなくて

友達に聞いたら、

Xを使ったやり方を

教えてくれたんです笑い泣き

雷

500g : $55 = 150g : ?X

これを見て

私は

大爆笑です笑い泣き

確かに

子供の頃

こんなのやった事ある!

笑笑

あしあとあしあとあしあと

で、

これで

ちゃんと

答えは

出たんですけど、

面倒臭いじゃないですか

一々

こうやって

計算するのが。

雷

だから

理系の

ルームメイトに

もっと

手っ取り早く

計算する方法無い?


聞いてみました。

あしあとあしあとあしあと

そしたら、

$50✖️150g/500gで

答えが

出ます!


教えてくれました。

雷

へ~


あしあとあしあとあしあと


その他にも


何か


こういう



グラムと


グラムは


消せるんです


みたいなのを


教えてくれたんですけど、

どういうこと


なんかな笑い泣き!?


笑笑


あしあとあしあとあしあと


Anyways!


私が


自宅でやっている


ヘアカラーは


基本料金



使った原価



頂いてますラブラブ


雷


とても


お得だと


思いますルンルン


だから


皆さん


是非来て下さいてへぺろグリーンハーツ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ