流産の可能性が上がってきた、らしい | 後輩が怖すぎて食堂に行けません

後輩が怖すぎて食堂に行けません

一人生んで職場復帰したら、仕事もろくにできない後輩から「パートじゃダメなんですかぁ?」と言われて傷ついてから食堂に行けなくなったメンタル豆腐の女。いわゆるワーママ。できるかも分からない二人目不妊治療中

異所性妊娠=子宮外妊娠 だと大変にやばい事態なので、

連日リプロに行ってきました。


こんな人あんまりいないんだろうか、

呼ばれるまでにかなり時間があり、


内診ぶっ飛ばされたりしましたが、


hcgが横ばいなので

流産の可能性が上がり、

異所性妊娠は???


という感じになりました。


今日は2人のセンセでエコー見ながら

「これか?いや、これは〇〇でこれはうんぬん、カンヌン」とやってましたが

腺筋症があるらしいことは聞こえました。



で、結論、、、わからない


3日あとに診察でhcgが下がってれば流産。

でもまだ妊娠してないとはいえないから薬継続



痛い出費だわ。


まあ、子宮外妊娠の可能性が低くなっているならそれが一番です。


親→抗がん剤治療で一人で動けない

旦那→夏の出張まつり

子→夏休み


入院したら我が家は終わる。


あと手術になったらもう不妊治療やめようかなと。


「こんなに健康なのに、体を傷つけることばかりして不妊治療の意味があんのかい?」と思ってしまって。


すでに流産手術は2回 慢性子宮内膜炎での手術1回

アッシャーマン症候群関連で2回ほど手術してますので、

これで腹腔鏡下手術とか

しかも産むとき帝王切開とかありえそうで


こんなに手術して大丈夫なんなのかな??と感じてしまって。

もう潮時なのかなと諦めそうになってました。


私が20代のとき、

若い時の治療の影響で40代でひどい後遺症や副作用に苦しんでる方がいました。

結局苦しみの中、50代で癌になり、後遺症を作り出した西洋医学を否定して治療を受けず、

亡くなりました。

結構壮絶でした。

その人の悲壮感はいまでも思い出すのが辛い。

でもそれが自分に起こらないとは限らない。と最近は思うようになりました。


こんなに長い不妊治療の影響はきっと50代、60代にリスクとして現れると思ってます。


あと30年、健康でいなければならないとも思っている。


そのためにもう手術は受けたくないというのが本音だったので。


流産なら流産で残念だけどそれが一番気が楽です。