宝塚雪組御園座公演
『BONNIE & CLYDE』
通称ボニクラを観劇してまいりました!
いやぁ、名古屋って東京から近くていいな。
そして御園座は館内飲食OKで助かりました。
幕間にはりきってうなぎ丼食べました!
ごはんあたたかくてマジで美味しかった![]()
![]()
さてミュージカルですが、
なんか、アメリカンで爽やかだった!!
青春の疾走感があって、みてて楽しかったです。
タイトルのとおり、久城あす先生のいきなり牧師ソング、一切セリフなし!!!
には最後までびっくりでした。(そこか?)
二幕幕開きの「借金あっても仕事はない、それでもここは希望のアメリカ」
って歌がすごい耳に残ります。
大好きですぅー。
さすが、わいるどほーーん!!!
トップのお二人ですが、
昨今みかけるブログ界隈の方は添い遂げがお好きな方が多い印象でして。
それは二人目の娘役との相性がいいパターンが少なくなっちゃったからだと思うのですが。
(私は麻路さきファンなのですが、相手役役3人のどなたも大好きでしたので、娘役交代には結構好意的な立場です)
さきあやは似合ってるわー。
容姿のバランスがよい!!
あと、華やか!!
娘役が違うだけでこんなにもイメージ変わるとはなぁと思います。
まあ、がんばって簡単に表現すると。
さきあや→華やか
さききわ→尊い
なんていうか、さきあやは一般受けが良さそうだし、なんだか雪組にベルバラが回ってくるのかななんて![]()
これだけガラッと変わると違う組を見ている気すらしてきます。
好きなトップスターの別の面を見れる気がしていいしなぁ。
星風まどかちゃんが花組に行って、
潤花ちゃんが宙組トップになったときもまたガラッと雰囲気変わりましたよね。
カップルを比較するのではなく、雰囲気が変わるってのは見ててたのしい![]()
ただ、華やかな分、
私が愛したさきちゃんのドS感は薄まってたんで![]()
これからあやちゃんにもドSになっていくのか楽しみにしたいと思います。
個人的に、いつも自信満々な役のイメージの眞ノ宮るいくんが、
ビビリの警察官(保安官?)という役どころだったのが意外性でツボでした。
野々花ひまりちゃんのフツーの役(割とおぼこい系の役がつづいてましたよね?)見れて可愛かったし、
ソラカズキの歌も堪能したし、
咲城けいちゃんの成長もしっかり焼き付けまして。
雪組に詳しくなってきた気分です。
フィナーレ華やかでした!
男役の群舞だけもういっかーーーい!ってなりました。
最後まで完走できますようにー!