母に不評の「蒼穹の昴」 | 後輩が怖すぎて食堂に行けません

後輩が怖すぎて食堂に行けません

一人生んで職場復帰したら、仕事もろくにできない後輩から「パートじゃダメなんですかぁ?」と言われて傷ついてから食堂に行けなくなったメンタル豆腐の女。いわゆるワーママ。できるかも分からない二人目不妊治療中

母は私以上の長年の宝塚ファンなのですが、

一度も好きになったスターも作品も被ったことがありません。


母は歴史話がとにかく嫌いで、

輪っかのドレス作品はベルばらとエリザ以外はほぼハマらないらしい(笑)

あと、悲恋も嫌いなので、ウエクミも「話はわかるけど暗すぎる」くらいの勢いです。

ちなみに、ウェルメイドでも愛情が絡みうのは大嫌いなので柴田作品は登場人物が多いと嫌いです(笑)うたかたの恋は辛うじてお好きです。


ロミジュリとかは大好きなんですよ。



長年母と一緒にいて思うのは

「わかりやすいロマンス」が好きなんだろうなと言うことです。

宝塚の醍醐味ですよね!



そんなはっきりした性格の母なので、

「蒼穹の昴」の感想はぜーーーーったいに

「よくわかんない。衣装は派手かも知んないけど」と言うに決まってると思ってました。

なのでムラまでは行かないのでは?なんて思ったのですが、

千秋楽直前に向こうまでわざわざ見に行っといて、案の定

「全然何がなんだか分かんない。衣装派手って言うけど紫禁城の落日ほどじゃないよね?」

っていう感想でしたチュー


そこで。


「あんまり好きじゃないならさ、

東京はさ、そんな何回も見なくていいよね?チケット譲ってくれない??」


とすかさず聞いてみました。


母が不思議なのは、これだけ好き嫌いがきっちりしてるのに、私よりも確実にチケットを複数回がっちり確保しているということなんですよ。


私は東京のチケット確保があまりできなかった話してたから譲ってくれるよね?なんて思ってたら


「え?全部見に行くから無理よ」


そう、母のさらに不思議なところは

わからなくとも作品が好きでなかろうとも取ったチケット分はきっちり見に行く

ということです。


「この作品あと〇〇回見るの嫌だなぁ」とか言いながらもきっちり行くんですよ。


そんな母に思うのは「この人は作品とかスター云々でなく、宝塚に行くのが好きなんだな」ということです。


でも、蒼穹の昴は譲って欲しいなあ、とゴネゴネしてみたところ、


「嫌よ、だって咲ちゃんと希和ちゃんのデュエットダンスみたいのよおねがい


え??


母がさききわお好きだとは知りませんでしたよニヤリ

チケット譲ってもらえなくて残念だけどちょっと嬉しかったです。



「その代わり、千秋楽の配信のときは子供預かってあげるわよ」


と言ってくれたので、チケットは増やさず、配信で我慢することにします照れ


朝月希和ちゃんのミュージックサロンなくなって悲しいけど、配信とかスカステでいいからショーとかやってくれないかなぁ、なんて思ってますが。

それよりも退団公演が無事に開幕し途絶えることなく終わることを何よりも祈ってます。