久々に会社と連絡をとったら体調が悪化してる件 | 後輩が怖すぎて食堂に行けません

後輩が怖すぎて食堂に行けません

一人生んで職場復帰したら、仕事もろくにできない後輩から「パートじゃダメなんですかぁ?」と言われて傷ついてから食堂に行けなくなったメンタル豆腐の女。いわゆるワーママ。できるかも分からない二人目不妊治療中

会社の子から、

「この仕事だけはどうにもなりません!!」

と連絡を受けたので


昨日、業務中に職場に連絡を入れることになった。


多分たった10分の引継電話だったのだが、


冷や汗が出て

説明しながらイライラして


「いや、むしろ私が見ながらやったほうがマシ」

という所まで来て


でもなんとか持直して電話をおわらせたのだが。


その後からぐっと咳き込みがひどくなって

頭はいたいし


そして翌日の今日は

体調悪すぎて起き上がれない。


今までは、「逃げ出さないでがんばればなんとかなったんじゃないか」なんて自分の弱さを責めていたけど


今日のこの調子では

「なんともなんなかったな、自分では」 となんだか腑に落ちて納得した。


ただ、長期休業期間が30日を超えると復帰後もボーナスを大幅に減らされるらしくて、不妊治療を続ける私にはなかなかしんどい決断になる。



夕方無事仕事が終わったと後輩から連絡があって、そこで、

職場にも迷惑をかけているので

私の分の補充を考えるなら早めに異動か退職かになるんだよなーなんて返信したら

「どうして自分を追い詰めた会社のことを心配してるんですか?」と逆にキレられた。


本当にごもっともですショボーン


でも多分、まだどこかで思っている。

「自分の何かを変えたらまだどうにか出来たんじゃないか。踏みとどまれたんじゃないか。」



子供は4月から幼保一体の関係で保育園ながらも幼稚園教育がはじまり、午前中は幼稚園教育を受けお昼寝がなくなった。

園庭が広く緑豊かなところを選んだこともあって、毎日泥だらけで帰ってくる。

野菜の収穫だの、虫の観察だのと毎日楽しそうに私に説明してくれる。

毎日、工作のたぐいもなかなかの量。

本人はこの生活がものすごく合っているようで一時期の自傷行動は一気に減り、

最近は「やりたくないことをやらなきゃいけないとき」のパフォーマンスくらいになってきた。

自分をグーで殴る行為も、少し前までは全力でやっていたのが「ポカッ」ぐらいの軽いものになって

本当に一時期の呆然となって途方に暮れたときよりもよくなっているのかな。


あとは自分を回復させたい。


早く良くなりたい。


でも今日の感じからするとまだまだ先は長そうだなぁ。