「双嬌伝」見終わりました。
この作品はアーリフ・リーさんが目当てで見てました。
彼のこと、すごい好きってわけじゃないのですが、
「武則天」で、
絶対に愛されてなくて、
ただ利用されてるだけなのに
武則天に対し、ただ一途に愛をささげる健気さがあまりにも痛々しく、同情を禁じ得なかったんですよ。
いやだってさ、武媚娘、ぜったいに好きじゃなかったもん。
情はあったとはいうかもしれないけど、情すらも、ぜええええったいなかった。
武則天自身も気づかない彼女の隠れた野望のために使われたのに「それでもいい」と言ってしまうほどの健気さ。
本当に、あまりにも可愛そうで報われてほしいと思い。
いまのところ萌は感じないのですが、
彼が出る作品は基本的になんだかんだで見てしまう私です。
「白華の姫」
究極の一途を貫いたアーリフ・リー。
白髪になった愛する人のために自分も白髪になっちゃうような一途さで突っ走った彼ですが、正直他の2人の男の方が愛が重かった(笑)ので、なんとなく目立たず。
「双嬌伝」
とりあえずこの人と決めたら
ただただただただ一途に愛し続ける役でした。ただ、他の人に対する冷たさが気になる。他の人どうでも良すぎじゃないか?(笑)
今回は最初は策士っぽい雰囲気でしたが、なんだかんだで好きな人の尻に敷かれちゃう感じが(笑)
あと案外間抜け(笑)
ラストのこれは、幸せなのかどうか不明![]()
でもこれからもアーリフ・リーというだけで見そうな自分がいる。
これからどんなアーリフ・リーが見たいかといえば、、、
そうだなぁ。
めっちゃいじわるなドS男設定有で。
ヒロインに対しては好きか嫌いかわからない感じがいいかなぁ。
今回はヒロインの頭が良すぎた。
そしてヒロインの愛が重すぎた(笑)
でもまあ、きっとどんな役でも
「報われてほしい」
って思ってみちゃうんだろうなぁ。
そろそろラブコメどうですか。
