聴雪楼
昨年の末くらいからやっていて、今再放送中。
このドラマ、武侠ドラマだけど、人々が義とかじゃなくてただ本当に愛憎だけで動いているという、なんとも言えないドラマです。
一応江湖の愛憎の話ですし、アクションはめっちゃキレイです。映画みたい。
ただ、お話の方は
最初の方は面白いんですが、
主人公が剣客になってからがなんとなくつまらんという意見も多かったり、敵役の女子どもがあまりにもヒドイとか、ラストに向けて、いや、それはあんまり闇落ちが過ぎるや!っていう展開であんまり評判はよくなかったみたいです。
本国でも、原作と違ういうので評価は低いみたい。
が!!
私はこのドラマ、ろうやぼう級にハマったんです!!
注:ろうやぼう級
朝から晩までろうやぼうを気にし、寝る間を惜しんで何度もリピート。
放送を楽しみにするあまり、一日中そわそわ。
どの回で何が起こるのか完全に把握![]()
前回放送時に、容量不足でなんと12話が録画できておらず。
再放送でようやく録画。
その回を食い入るように見る!
一番の名場面の傘アクションシーンだったので、とれてなかったときは自分を呪いましたが、再放送あって本当によかった!
評判よくないから、再放送ないかと思ったよ!
ありがとう
LaLatv!!!
このドラマ、私がハマった理由は
男性主役、 蕭憶情 病弱なのに超絶強い設定。
そして、ストーカーばりに主人公見守りすぎなとこ!
んでもって気持ちが周りにバレバレなのに
「長く生きられないから気持ちを伝えられなかった」とかいっちゃうとこ。
そして、愛慕の気持ちで激痛が走る毒を飲んで、相手を思う度に「ゲフっ」てなるくらい痛いのに「この毒のお陰で君への気持ちが確信できる」ぐらいに言い出す始末。
見ながら、蕭憶情に惚れてしまいまして。
ってかとりあえず、ラブシーンが大抵吐血なのも中華ドラマあるある。
この話、脇の皆様のエピソードを飛ばせるだけ飛ばして、憶情さんがどんだけ主人公を愛しているのかを追いかけるだけの56話としてみれば、すっごい面白いんですよ![]()
いや、それに56話長いか(笑)
まあメインは聴雪楼と悪の教壇、拝月教との戦いなので。
義がなければ江湖では生き残れないというのもよくわかりますが。
ハマりにはまって、YouTubeで英語版を見てたとき、この聴雪楼というタイトルが
「listening SNOW tower」ってなってて、漢字との印象の差に笑ってしまったのもご愛敬。
とりあえず現実逃避して、明日の採卵結果を待ちます。