航空会社比較 | eternityのブログ

eternityのブログ

ブログの説明を入力します。

 

今回は

JFKーシカゴはアメリカン。

 

シカゴからLAはユナイテッド。

 

そして帰りは

パパ、娘の大好きな

Jetblue.

 

時間的なのもあったのか

Americanは

ゲート離れて10分ほどで離陸。

到着も予定より

30分早かった。

 

機内はTVがない。

自分の携帯か

タブレットを

使って、

エンタメを楽しみましょう。

 

ユナイテッドも

同じスタイル。

 

でもアメリカンの方が

よかったかな?

 

アメリカンは、

携帯、タブレットを

置けるように

前のシートがなってたし、

そのすぐ横に

チャージできる

ポートがあった。

 

ユナイテッドは

それがなかった。

 

そしてアメリカンは

日本の映画もあったけど、

ユナイテッドは

なかった。

 

Jetblueは

娘ちゃん大喜び。

スクリーンが

前席の後ろにあったから。

 

私も正直、

今どことんでるか、

あとどれぐらいかが

見れるので、

やっぱスクリーンが

ある方が好き。

 

そして今回、

Jetblueで

始めて、

Wifiを使いこなせた。

なので、

携帯で

デイリーモーションが

見れた。

 

機内サービスでは

私は最近は

Teaを頼むんだけど、

ユナイテッドだけ

レモンなし。

 

Jetblueは

パウダーのレモン。

でもこれ以外と

よかった。

 

アメリカンでは

スライスのレモンだったけど、

パウダーの方が

よりレモンを感じた。

 

 

座席のスペースは

Jetblueが一番

広かった。

でも荷物を入れる

キャビンは

狭く感じた。

 

もちろん3つとも

同じサイズしか

持ち込めないんだけど、

アメリカン、ユナイテッドの

方が

ゆとりがあるように感じた。

 

もしかすると、

エアバスとボーイングの

違いなのかもだけど。

 

Jetblueは

エアバスだった。

 

シカゴからLAと

LAからNYは

ゲートでてから

22分ほどで離陸。

 

でもJetblueは

遅れてごめんの

アナウンスあったけど、

ユナイテッドは

なかった。

 

私的には

20分ぐらいは

かかるよねだったけどね。

 

 

アメリカンの10分で離陸に

逆にびっくりしたし。

 

でも今だからなのか、

乗客の

デバイスに頼るって

どうなん?

全員持ってる前提に

疑問を感じる。

でもスクリーンがあると

ヘッドホンの問題がある。

 

 

どっちがいいんだろうね。

 

ただ私は昔、

Jetblueでは

パープルのポテトチップが

食べれた。

それがまた食べたいな。