PreK?Kinder? | eternityのブログ

eternityのブログ

ブログの説明を入力します。

 

4歳のケンダル。

Pre-Kのケンダル。

でも宿題は

Kinder.

 

昨日娘が来て、

「これKinder の時のやつや、

なんでPre-Kやのにやってるの」って

 

それが

 

 

そしてWorksheetのHWも

Kinder.

 

GradeーK。

 

そら家でやること

多くなるよね?

 

でもこれは彼女の学校が

ハイレベルだから?

それとも

今は早いうちからで

カリキュラムが変わった?

 

娘ちゃんが

Kinderはもう

10年前だし。

 

Pre-Kでは、

Letterと数字を

習ってただけだった記憶が・・・・。

 

でも学校の宿題、

ママの宿題が

ある方が

遊ばなくていいので、

楽。

 

いまも娘ちゃんにMathだけは

教えているので、

ケンダルちゃんの宿題を

わかりやすく教えるにはを

考え、

なかなかやらないのを

じっと我慢する方が

一緒に遊ぶより

楽。

 

子供と遊ぶのは

ほんとエネルギーがいる。

しかも同じことをエンドレス。

 

それならじっと座って、

やるのを待つ方が

気のせいか時間たつのも早い。

 

あまりにやらないと

すべてとりあげ、

泣かすことになるけどね。

 

泣くのを聞くのも

ウソ泣きなので、

気になりません。

 

ただ娘もそうだったけど、

宿題終わったら、

遊ぶと言うと

少しだけ頑張る。

でもあきる。

そして結局ママさん

帰ってきて遊ぶ時間なし。

 

一緒に遊びたくないとはいえ、

もし宿題が終わったなら、

遊ぶつもりしてるのに、

終わらない。

 

ずるい私は、

学校のが早く終わったら、

ママの宿題もやらすんです。

少しだけね。

 

少しでも遊ぶ時間が

少なくなるように。

 

あとはママさんの

帰る時間次第。

 

早いと、Lucky,

遅いと、OMG.