英語が通じる人、通じない人 | eternityのブログ

eternityのブログ

ブログの説明を入力します。

 

懐かしい話をしたら

懐かしい事を思い出しました。

 

昔、シカゴで飛行機乗り換えの時、

待ち時間にマックへ。

「フレンチフライ」をオーダー。

もちろんフライドポテトとは言ってません。

ちゃんと「フレンチフライ」と言いました。

それでも店員さんに何度も聞きかえされて、

日本のようにカウンターにメニュがないため、

どうすればいいのだと思った時、

隣で自分のオーダーを待っていた

女性が、「彼女はフレンチフライをオーダー

したいのよ」と言ってくれた。

 

NYのスーパーでは

魚コーナーで

「Squid」と店員さんに

言うも通じず。

何故に指でささなかったのかは

覚えてない。

でも後ろにいた

もう一人の店員さんが、

「彼女が欲しいのはSquidや」

と指示してくれた。

 

そして気づいたのは

私が英語を聞き取りにくい人には

私の英語があまり通じない。

 

なのでジェスチャー使えない

電話は大嫌いです。

あたりはずれがあるので。