解決できない問題はきっとない | 『イブログ』 全国の老舗に新しい可能性を。

『イブログ』 全国の老舗に新しい可能性を。

世間から老舗と呼ばれている会社/お店/その経営者/伝統文化を扱っている職人に。

昨日のトラブルもなんとか午前中に収束してホッとしました。
ただ今までも色々な問題が起こっては何とかなってきたので、今回も何とかなるものと向き合ったら案外すんなりいって良かったです。

この件で勉強になったことも多くあり今後に生きる経験ができました。
問題は望んで起きるものではありませんが、まったく問題のない会社はきっとないでしょう。そう思うと問題が起こりそうだからと良い発想を切り捨てたり、気持ちがビビったりするのは事業主として勿体ない考え方だと感じます。

ポジティブに物事を捉えていくと何でも楽しくなるものです。(問題と直面しているときは気が気じゃありませんが・・・)

9月の1週目が早くも終わります。ネガティブになっていると何も出来ずに年末になってしまいそうですね。どんどん行動していきましょう。その行動はスモールステップで。