Web運用の考え方を変えるところからスタートさせよう | 『イブログ』 全国の老舗に新しい可能性を。

『イブログ』 全国の老舗に新しい可能性を。

世間から老舗と呼ばれている会社/お店/その経営者/伝統文化を扱っている職人に。

Webを運用していく上で考えておかなければならないことが無数にあります。

なぜWebを使うのか、なぜ作るのか、どうやって作っていくのか、何が必要で何がいらないのかなどなど。これらには考えていく段階があり、段階を踏まずに通り越してしまうと運用のときに後から大変なことが起こってきます。

事象発生フォローをベースにしていくと対応が遅れ遅れになるだけでなくリスクマネジメントの観点からも良くありません。
それがセキュリティに関する問題であったら事象がおこった時点で時すでに遅しです。

何かのプロモーションをやろうと思っていても想定が出来てないことが理由で導入出来ないケースもあるかもしれません。

目の前にあるサイトの更新をしてアクセスをのばすだけではWeb運用とは言えませんよね。
もっと先端的な視点と進歩のある運用が必要になります。

高い視点からもういちど見つめてみてください。これからやろうと思っていることにマッチしている運用かどうかを。