急上昇ワードを利用した検索エンジン対策(SEO)が注目を浴びている。
なんてことはなく、ただそれらのキーワードをブログの記事に羅列させてアフィリエイトで収入を得るということのようだ。
確かに理にかなっているが、本来知りたい情報以外は余計な検索となるのは間違いないので、
こういったことは、マネをしても意味がないと理解しておいたほうがよいでしょう。
(アクセス数だけを稼ぐなどといった変則的なものではなく、あくまでも一般的な話しです。)
ただ、予め予想できる旬なワードをつかって記事を書くのは良い方法だとおもいます。
そしてそれが有意義な情報であればなおさら。
身内のブログの紹介(ambiblog
)みたくなってしまいますが、花火大会なんてのはやっぱり良いですよね。
浴衣を着こんで現地に行ったが、どこで花火を見てよいのかわからない。
こんなケースは昔はよくあったとおもいます。(今でも突発的に行動したらありうるでしょう。)
今では、出かける前に検索をする時代ですから、「花火大会 スポット」は検索されるでしょう。
あとは、そのキーワードと記事の関連性を高めてあげ、自分が提供したい情報を的確に伝えることを考えればOKですよね。
ひょんなことから、認知が高まるのもインターネット特権なので機会があれば是非試してみてください。
純粋にアクセスが上がる喜びは感じられると思いますよ!
Webマーケティング・Webコンサルティングはアイエムシー