病院から電話 | ゼロから始まる投資ライフ。ときどき、ゲーマー日記

ゼロから始まる投資ライフ。ときどき、ゲーマー日記

突然、投資に目覚めたあたし(ずみとし)の

知識ゼロからはじめる、投資生活記録。

でも、ゲームネタも多い。

一昨日の仕事終わりに

ケータイをチェックしたら

留守電が入ってました。

 

毎月通ってる病院からで

今月採血したときの結果が出て

伝えたいことがある、と。

 

嫌な予感しかしない電話です。

 

一昨日は、もう診療時間を過ぎていたので

電話は繋がらず

昨日の朝、体調不良でしたが

病院が開いてる時間に連絡しないと、と

電話してみました。

 

結果的には

悪玉コレステロールの数値が思わしくないとのことでした。

 

元々脂質異常で薬は飲んでいるのですが

コレが続くようなら

もっと強い薬にしないといけない。

でなければ、食事制限と運動で

生活改善をするようにと。

 

最近、不摂生の自覚はあったので

「とりあえず生活改善を頑張ります。

次の血液検査の結果で考えましょう」

ということになりました。

 

運動は、

これまではボルダリングをしてたけど

ジムは無くなってしまったし

やはりチョコザップを始めるか……。