昨日と今日 | アレクサンドロス2歳のブログ

アレクサンドロス2歳のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日と今日はお仕事がお休みだったので、昨日はまず夜にちょっとお出かけをしてきました。


暗い玄関から外にでると雪が月の光にてらされてとてもきれいで少し落ち着いた。


夜ってお出かけがこわいからね・・・かすかな光が恋しくなってしまう。


そんなさみしい中車にのり出発した。夜空は真っ暗で月はみえるものの星がみえなかったとてもいやな感じになりながらのお出かけでした。


帰りにお酒を買って帰り、それを飲みながら余韻にひたっていたら数時間後具合悪くなりました。


最初がよわないからって飲みすぎには注意ですね。



そんなこんなで横になり、眠ろうとしましたが、洗濯機にかけられてる衣類の立場になったかのように目をつむっていても周りが歪むようになり眠れませんでした。


そして、私はある人に夜遅くにゲームの対戦を無理やり付き合わせました。


相手方もすんなりと承諾してくれて何とか酔いを冷めるまでに回復をしゆっくりと眠れました。


ほんとうにありがとうございます。


この借りはしっかりと次の対戦でかえしますね。


そして今日朝起きて髪を切りにいってすっきりするはずでしたが、二日酔い気味で散髪の帰りも少し具合がよろしく無かったので、二日酔いに効くスープを作りました。


韓国の料理?プゴクスープというものでレシピを見ずにうろ覚えで作ったところ魔のスープと変わりました。


作った後でレシピを確認したところ、自分がつかってた材料と結構違いがあり、自分の作ったスープに効果があるのすらわかりませんでした。


そして自分が作ったスープを飲んだところまたまた気分がわるくなり、二日酔いどころじゃなくなりました。


くれぐれも飲みすぎには注意ですね。さらに具合悪くなったらもう意味がないです。気を付けましょう。



ちなみに自分がつくったスープのレシピは


カワハギの干したやつ


一味たっぷり





みりん


醤油


本だし


ハイミー

です。(自分で作ったのにDeathになりかけました。)



プゴクレシピは・・・・



醤油

本だしまでは合っていました。

違うのが・・・

タラの珍味

にんにく

こしょう

でした。

一味もはいらないし主原料が違いました。にんにくもありません、どうりで元気にならなかったわけです。(自分の味付けも原因してるけど・・・)


次からはしっかりと確認してから作ります。こんな無謀なことする人は少ないと思いますが、気を付けましょうね。///