デモンストレーターを辞退します | *AokiO Ski School 青木優子*

*AokiO Ski School 青木優子*

~〜スキーヤー青木(今井)優子〜~

本来なら、2020年3月にデモンストレーター選考会が行われ、そこまでのデモンストレーターの任期は終了するはずでした。
だけど、新型コロナウイルスの影響で選考会は中止。


その後3月16日に全日本スキー連盟より通知が届いたのです。

現在のデモンストレーターの任期を、次年度のデモンストレーター選考会まで1年延長することになりました。

皆様には、次年度の選考会まで継続して活動していただきたいと思いますので、引き続きご協力をお願いしたいと思います。




私は当初からデモンストレーター選考会には申し込んでおらず、2019-2020の任期を終えた所で辞める予定でした。


そもそも、辞めたいという思いには理由があったので、そう簡単に1年延長できるか?と考えた時に、やっぱり、たったの1年でもその1年を無駄にすると思うと、どうしても任期延長は考えられませんでした。


この延長に伴い、デモンストレーターの追加募集はされないとの事で、じゃあ全員が辞退したら、全日本の行事はどうなるのか?回らなくなるのでは?とも考えましたが、現役デモの半数以上は、次の選考会にも申し込みをしていたので全員辞退は考えにくい。


お金を払って選考会に申し込みをしていた現役デモ(デモンストレーターになりたい人)と、辞めるつもりだった私のような人もいるわけだから、例え選考会が出来なくなったとしても、そこは同じではないとも思っていました。



デモンストレーターとして、1年続けるべきかどうか?

続けたいかどうか?今まで6年間の経験。


全部ひっくるめて100%、気持ちは決まり、自分の意思で辞退すると決めました。




またその理由については、今後、ゆっくりブログに書いて行こうと思います。

デモンストレーターは雪上以外でもいろいろとあります。



他人にはなかなか伝わらない事かもしれないから、読みたい人だけ読んでください。

私が実際に体験した本当の事を書きます。