いよいよ本格的な梅雨ですが、

なんとか晴れ間にキタアカリ収穫。

 

小粒が多いなあ~びっくり

3月30日に植えたので、やはりちょっと早かったかな。

でもまあ、畝を増やしたし、大きいのもたくさんあるので十分すぎ。ニヤリ

 

コンテナ2台になりました。爆  笑

 

今日収穫できると思ってた四葉きゅうり、動物に食われてました。

くっそ~

明日から雨続き、病気が心配です。

毎年べと病にやられるからな。

今年は四葉きゅうり1本のみ、1本仕立てなので、しのいでくれるといいけど。

 

ま、今からが本番やからいいけど。

 

ナスの様子。

蕾がいっぱい。

 

今年はⅤ字立て。

中玉トマトも脇芽をとります。

 

アスパラです。

 

プリッキーヌ。

 

サニーレタス植えすぎました。

 

 

キタアカリ跡地、玉ねぎ跡地、そら豆跡地はこのあと太陽光で土壌殺菌します。

 

また来週~バイバイ