暑いやないかい!晴れ晴れ

いきなり夏!

まずは三田の農業屋で苗を購入。

 

満願寺はひとつだけ。

 

水ナス、長ナス、千両ナス。

 

四川きゅうりもひとつだけ。

今年は地這でやってみます。

ダコニールを散布。

 

トマトは中玉2つにミニトマトひとつ。

 

空豆です。

実がついてきました。

 

 

モミジもがっつりべと病に。

あと一か月ほどなので、クスリは撒きません。

 

ネギ坊主がたくさんついてました。

寒かったしな。

しゃあない、収穫します。

食うとこないやん。

 

 

こっちは島らっきょ。

 

キタアカリです。

伸びたなあ。

 

2本残しで芽かき、油粕と草木灰を追肥し土寄せ。

 

アスパラ、ボーボーです。

一株、病気っぽいのがあったので、ダコニール散布しました。

BM有機を追肥しておきました。

 

今日は5本、累計51本。

 

大和ま菜と大阪しろ菜。

虫にやられてボロボロ。

間引きし、殺虫剤をまきました。

 

 

ニラ。

おまえってやつは、スゴイな。

 

今日も大漁。

 

ほうれん草の成れの果て。

いかつい。

こんなことになるんや。爆  笑

 

ソニック跡地にプリッキーヌと赤紫蘇の種まき、あとサニーレタスの苗を。

 

疲れたぞ~

 

 

大和ま菜のおひたしに、

 

アスパラ~

 

間引きレタスと新玉のサラダ

 

また来週~バイバイ