朝は晴れとったのに、昼からどんよりくもりくもり

 

今日は土づくり

冬野菜を撤収して、寒起こし作業。

春までこのまま放置しましょう。

 

祝蕾です。

今日も新しい芽がついてました。

 

空豆です、次回摘芯予定。

 

ソニック、雑草退治しました。

次回、追肥予定です。

 

 

寒いのでとっとと撤収。ウインク

 

さて昨日は久々にとん平焼きを食べに行きました。

庄内のここやさん。

 

 

ここや定食はとん平焼き。

これにあと一品、棚から好きなものを選べます。

この日は牛たたきをいただきました!

土曜のランチタイムは満席!

あいかわらず、美味い!

ここの漬物も本物ですね。

白菜はぬか漬け、大根は浅漬けかなあ、めっちゃ美味い。

漬物に手を抜かない、そういう店は信用できる、と個人的に思っています!爆  笑

 

また来週~バイバイ